アンダーズ東京で堪能する贅沢な時間、栗尽くしのこだわりアフタヌーンティー♡ | m-i-d | AVENIRETOILE(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

アンダーズ東京で堪能する贅沢な時間、栗尽くしのこだわりアフタヌーンティー♡

先日、アンダーズ東京の「The Tavern Grill & Lounge」にて、栗尽くし♡なアフタヌーンティーを楽しんできました!

少し時差投稿になってしまい、現在はクリスマスメニューのアフタヌーンティーが展開されていますが、12月26日から1月9日までは、またマロンアフタヌーンティーが提供されるとのことで、年末年始のお出かけ先をお探しの方にも是非おすすめです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

アンダーズ東京は、ヒンディ語で「パーソナルスタイル」を意味する「アンダーズ」の名の通り、自分のスタイルで楽しみ方を見つけられ、大人のくつろぎを感じさせるライフスタイルホテル。ハイアットグループが手がけ、虎ノ門ヒルズ最上階を含む47〜52階に位置します。

 

アフタヌーンティーを楽しめる「The Tavern Grill & Lounge」は、51階。

エレベーターを降りると、大きなツリーがお出迎え!またラウンジの入り口にも、クリスマスムード漂うキャンドルのデコレーションがなされ、キラキラとした雰囲気に高まります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな窓と広々とした天井の開放感ある空間で、ジャズの生演奏が心地よく響きます。まずはドリンクから。いくつかのメニューの中から、おかわりも自由!1杯目は、デザートの栗の香りをしっかりと楽しみたく、イングリッシュブレックファストを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ティースタンドに用意されたスイーツは、まさに栗尽くし!栗をイメージした可愛らしいデザートやセイボリーが並びます。ビジュアルの愛らしさと、漂ってくるふわっと柔らかな甘い香りに、期待度はMAXです!!

栗の形をしたマカロンや、たっぷりのマロンクリームのロールケーキ、濃厚な栗ガナッシュなど、バラエティに富んだ様々なマロンスイーツたち。スコーンもマロンが練り込まれ、シナモンバターとの相性も抜群!栗ばかりで飽きないかな?と正直少し思っていたのですが、ユニークなメニューの数々で非常に楽しく、杞憂でした!穏やかな栗の甘さが引き立ち、くどさも感じず、パクパクと食が進んでしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

セイボリーは手のひらサイズながらも、ふんだんに秋の味覚が散りばめられ贅沢な味わい。個人的にお気に入りだったのは「栗とあさりのブレゼ 柚子風味巾着仕立て」!いわゆる佃煮のようなものだったのですが、程よい塩味と深みのある風味で、とっても美味しかったんです♡まさかアフタヌーンティーで、こんな渋いものに惚れ込むとは・・・。次はお食事に是非伺いたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

段々と陽も落ちて、ロマンティックな雰囲気に。運ばれてきたキャンドルがムードを盛り上げます。帰り際にはすっかり暗くなり、さすが51階、眼下に広がる夜景がとても美しかったです!ホテルのエントランスにはライトアップされたクリスマスツリーも煌めき、昼夜どちらも非日常に浸ることのできる素敵な空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日は実は本当に混雑していて・・、ランチやディナーの方、宿泊客だけでなく、結婚式に訪れている方も多く、人手の戻りを感じました。そんなわけで、ホテル内でゆっくりコーディネート写真が撮れずだったのですが(すみません!)、最近ずっと気に入っているジャンスカコーデでバッチリ決めていきました♡

ポケットパールジャンパースカート  ¥ 42,900

 

タートルネックリブニット ¥ 16,500

 

2WAYレザースモールスクエアバッグ ¥ 58,300

 

ファーハンドル ¥ 7,150

 

スタッフ身長 154cm / ニット36size ワンピース34size 着用

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと抜け感がありつつも、オンなイベントでもしっかりお洒落でラグジュアリーな雰囲気を演出してくれる風合いとデザインが着回しやすく、とても重宝している1着です。長時間座っていても窮屈さがなく、着崩れなどの心配もいらないのも、ありがたい!

 

そして、コーディネートやプライベートのお出かけなど、ブログでもご紹介していますが、インスタライブでも少しお話したりしています♬アフタヌーンティーのことも、ちょこっと裏話を交えつつ(といっても、ブレゼが美味しかったことを熱弁しているだけですが・・笑)お洋服の話などもしているので、もしまだご覧になったことがない方も是非見ていただけたら嬉しいです!リアルタイムでいつもコメントなどくださる皆様も、ありがとうございます♡

(Aveniretoile IGライブアーカイブ は、こちらから▷▷@aveniretoile_staff

 

 

 

 

 

 

 

 

● SHOP情報 ●

 

アンダーズ 東京 / The Tavern – Grill & Lounge

 

東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー 51F

 

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

Aveniretoileの公式LINEアカウントをはじめました。

FAIRなどの情報を配信しますので、ぜひ友だち登録をお願いします♡

 

友だち追加

RECOMMEND

SEE MORE