カレー界の新星【BRICK(ブリック)】の贅沢品格カレーを堪能♡@恵比寿 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

カレー界の新星【BRICK(ブリック)】の贅沢品格カレーを堪能♡@恵比寿

普段から過ごすことの多い大好きな街、恵比寿。

そんな恵比寿に、とってもリッチな贅沢カレー屋さんが出来たと風の噂で聞き、友人と早速と行ってきました。

 

 

今年7月にオープンした【BRICK(ブリック)】は、欧風カレーとビーフシチューのお店。

和牛の希少部位など極上の素材とこだわりのフォンとルーからなるカレー。その手間を惜しまず丁寧に作った贅沢なカレーは「絶品♩」とカレー激戦区の恵比寿イチと呼び声の高いお店です。

 

カレー大好きな私としては注目せずにはいられないお店。エレガントで奥深いホテルカレーが一番好きなのですが、最近は外食から遠ざかり自宅でお手製カレーばかり。私のレパートリーもせいぜいグリーンカレーが良いところ。ありちゃんが作ったスパイスカレーに感化され、それでもスパイスカレーを作ったのは今年1回だけ。笑

あー何としても美味しいカレーにありつきたい!!!そんな欲望と期待地高まる中での訪問です!

 

 

さて、恵比寿駅から徒歩5分程度。

立地も良く、行きやすい場所にあるので、恵比寿に用事がある時にフラリと気軽に立ち寄れそうです。

 

 

 

 

店内は、広々としたカウンター20席のお洒落で落ち着いた雰囲気。

素敵な内観で、カレー屋さん?と首を傾げたくなるようなスタイリッシュさ。

 

“美味しい香り”でいっぱいの店内。

腹ペコで訪問したら、ぐうぐうとお腹が鳴り始めそうな程の”美味しい香り”に包まれていました。

 

『きっと、いや、絶対美味しいカレーを提供してくれる!』と期待値が高まります。

 

 

 

 

券売機で、チケットを購入してカウター席で待っていると、さずがカレー!

待ち時間も短く、すぐに提供されました。

(でも、注文が入ってから、最高の状態でカレーを提供してくれるので、この待ち時間の短さは凄い!)

 

カレーもさる事ながら、美しいお米に目がいきます。

こちらはつや姫だそうで、甘くて美味しい少しかために炊き上げたカレーと相性◎!

 

 

 

 

注文したのは、A4~A5ランクの黒毛和牛の希少部位、三角バラ肉が入った<黒毛和牛三角バラカレー(三角バラ2個)>に、欲張ってプリプリのブラックタイガーを1個トッピングしたもの。友人も「私もー!」と海老をトッピング!

 

 

 

余分な水分がないカレーは、見た目からドロリと濃厚。

一口食べると、野菜や肉の甘みが口いっぱいに広がり、その後にじんわりとショウガの辛みやスパイスの辛みや香り、苦味が広がります。もう、一言では語れない味の奥深さ。思わず夢中に、スプーンを持つ手が止まらなくなりました。友人と顔を見合わせ「美味しい!」と何度も口パクで共感し合いました。笑

 

 

 

美味しいカレーに友人と大満足で、再訪を誓い、お店を後にしました。

 

・・・とはいえ、既にリピーターの私。最近では、一人でのこの美味しいカレーを堪能しています!カウンター席でも、素敵な店内なので気後れすることなく、おひとり様を楽しめます!

 

年始、おせち料理にそろそろ飽きてきたな〜なんて時に、かき立てられるカレー欲。

年始は、1/4(火)から営業しているそうなので、年明け最初の外食に絶品カレー!なんて予定も良いかもしれない♡とそんな妄想をしながら、この記事を書いています。

 

今年も美味しいものを沢山食べたなー。

また、来年も口福な一年を過ごしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

● SHOP情報 ●

 

【BRICK(ブリック)】

 

東京都渋谷区3-16-10 ジェイパーク恵比寿Ⅲアルティマ 1F

 

03-5447-6269

 

11:00 – 20:00 (LO19:30 / 無休 但し12/31〜1/3は休業)

 

Twitter / Instagram

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

新作入荷やセール情報をいち早くご案内!

LINEのお友だち募集中!

▽▽▽

 

RECOMMEND

SEE MORE