ヘルシーな食生活 / サラダランチとオススメ”フラックスオイル(アマニ油)” | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

ヘルシーな食生活 / サラダランチとオススメ”フラックスオイル(アマニ油)”

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!PRESSです。

 

先日、先輩がランチに<SALAD STOP>へ行った際の記事を更新してくれたのですが、最近の私のランチは専らサラダです!

少し前までは自炊ランチも多かったのですが、最近は荷物の軽量化のため外食も増えました。(やっぱり小さいbagで素敵に出勤したい!)

とはいえ、食べても栄養が摂れない外食は嫌なので、プレスルーム近くの<SALAD STOP>に通っているという訳です。

 

archive:WORK / PRESS ROOM打ち合わせ〜SALADSTOP

 

 

 

 

さて、最近ではヘルシー志向が高まり外食でも自然派メニューが注目されてきて、サラダ専門店などが次々にオープンしましたよね。

私は、<CRISP SALAD WORKS / クリスプサラダワークス><GREEN BROTHERS / グリーンブラザーズ>、そして<SALAD STOP / サラダストップ>がお気に入りで、普段の食生活で陥りやすい”野菜不足”や”栄養不足”を補っています!

 

これは、休日ランチ<GREEN BROTHERS / グリーンブラザーズ>のサラダです。
サラダ専門店に欠かさず置いてあるオーガニックコーヒーも、美味しいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなサラダ生活ですが、いずれのお店も良質なオイルを使用してドレッシングを提供してくれていると思うのですが、やっぱりカロリーも気になるところ。サラダだからって、ドレッシングによっては高カロリーなメニューに早がわり!

 

自宅ではオイル系のサラダを好んでよく食べるのですが、イートインでは今までドレッシング有りきでサラダをオーダーしたりカスタマイズしていました。おっとこれは、高カロリーの予感・・・。

 

 

しかしテイクアウトで利用する今、最近は会社でもMYオリーブオイルとソルトを常備させる事にしました!

注文の際に必ずドレッシングは別にしてもらい、付属のドレッシングは使わず(ちょっと飽きた時の味変用に念のため、つけてはもらっています)、オイルとソルトでシンプルで野菜の味が楽しめるサラダを楽しんでいます!

 

・・・バランスの良い食生活+コロナ太りから脱するためにも、ドレッシングは気をつけたいポイントですね。

 

 

 

 

 

sago / organic FLAXSEED OIL

常備しているのは、サボのオーガニックフラックスオイル。
体内で作る事のできない”オメガ3(α-リノレン酸)”必須脂肪酸をたっぷりと含んだオイルです。”オメガ3”を豊富に含む、亜麻の実の種をコールドプレス圧搾法しており、アマニ特有の苦味を抑え口当たりの良い風味です。そのため、そのままでも食べやすく、サラダにもピッタリ!

サラダに合わせるソルトは、丸島醤油さんの小豆島のオリーブ葉を使用した”Olive Herb Salt/オリーブハーブソルト・タイム”という調味塩です。マジョラムやローレルなどもあり、自宅でも愛用しています!

 

 

 

 

 

 

夏目前、ヘルシーな食生活で薄着にも対応できる体型作りを引き続き頑張りたいと思います!

 

ちなみに、体型維持といえば、、、
私とアシスタントは実はトレーニング好きで、定期的にメンテナンスをしています。

そのせいか、サラダの他にも、よく話題にしているのは<DNS POWER CAFE>や<筋肉食堂>。笑!
お店のメニューは、高タンパクな料理や食べ合わせなど研究されているので、食べて◎レシピの勉強にも◎意識も向上!!と3拍子揃っています!

コロナ禍で、なかなか外食とはいきませんが、落ち着いたらまたグルメレポをしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

BY  PRESS/HARA

RECOMMEND

SEE MORE