絶品♡TexturA(テクストゥーラ)のスペイン料理@日比谷 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

絶品♡TexturA(テクストゥーラ)のスペイン料理@日比谷

 

みなさま、こんばんは!

PRESSです。

 

今日は、クリスマス・イヴですが、皆様どの様に過ごされていますでしょうか?
私は、おうちディナーなので、仕事が終わったらケーキを買って急いで帰宅予定っ♬

 

 

さて、クリスマスも楽しみですが、一年の終わりのこの時期は、とても忙しいですよね。
年賀状の準備に、それからクリスマスが終わったらお節の準備と正月飾りに変えて、お年賀も用意して・・・。
私生活も忙しいですが、私には仕事でもやり残した事がまだまだあります。・・・中でもこのブログでは、今年中に書き上げたい記事がまだあるので、本日はスペイン料理TexturA(テクストゥーラ)をご紹介しようと思います!

 

実は、今年更新したイチリンハナレに行った際のブログに、『日比谷にある系列店のTexturA(テクストゥーラ)にも、直ぐにでも行こうと思います!』と記載してから2ケ月!

先日、やっと・・・TexturAへ行ってきました!!

 

友人のバースデーランチで訪れたTexturA。
美味しいお料理と楽しい時間で、大満足でした!

 

archive:念願の”イチリンハナレ”で美味しい中華を堪能♡

 

 

 

 

 

余裕を持って、主役より早くTexturAに到着!

 

 

 

 

 

 

レストランスペースの奥に席に通され、落ち着いたお洒落な内観に期待値が上がりました。

これは、私たちの席。テーブルセットがとても素敵でした!

 

 

 

 

 

 

 

特に、このショープレートが可愛いかったです。(可愛かったので、友人のを撮影させてもらいました!)

 

 

 

 

 

 

続いて、こちらはドリンクメニュー。
イチリンやイチリンハナレとは、また違った印象で・・・ノンアルで過ごそうかな?と思っていたのですが、今日は飲もう!と気持ちが変わった瞬間でした!

 

 

 

最初の一杯に、私はカヴァを。
ノンアルも充実していたので、友人はホワイトティーのスパークリングを選びました!

 

 

 

 

そして、乾杯♡

乾杯の瞬間は、いつも幸せな気持ちになります!

 

 

 

 

 

 

 

ここから、コース開始!

まずは・・・

 

 

 

【ピンチョス】

 

一皿目は、見るだけでワクワクするような一口料理のプレート!

 

 

 

この左側に記載されているのが、このピンチョスのメニューです。
説明いただきましたが、メニューを見ながらあたらめて「これ何?」「今、どれ食べているの?」とみんなで楽しく味わいました!

 

 

 

 

 

 

 

コースの途中ですが・・・メニューにある【 ? 】  。
これの素材選ぶ為に登場したシルバーの袋。
これは、この3種類の袋から好きなものを選び、その素材の料理を提供してくれるというもの。

 

誕生日の友人に選んでもらって、開封!
・・・すると、みんな大好きなあの食材が!!

 

こちらは、後ほどご紹介いたします!

 

 

 

 

 

次のお料理に合わせて、久しぶりに紹興酒をいただきました。

 

 

 

 

 

 

【よだれ鶏】

 

紹興酒と頂くのは、名物(スペシャリテ?スペイン料理でもこう呼びますか?)のよだれ鶏。
鶏が少し苦手な私も、とっても美味しくいただける一皿。
これは、イチリンでもイチリンハナレでも提供されているもので、本当に特別美味しいんです♡(是非、皆様にも食して頂きたい!)

 

 

 

そして、イチリンハナレでも体験した、活用術!?

【よだれ鶏】を3段活用の①は、餃子!

国産の豚肉がぎゅっと詰まった熱々餃子を余ったタレにつけて頂きました。美味しー!!

 

 

 

【よだれ鶏】を3段活用の②は、麺!

生姜を練り込んだこちらの麺は、程よい量でツルッと咽喉ごしよく・・・気付いたら食べ終わっちゃった!という感じ。
コースは続くけど、まだ食べたい・・・そんな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

【よだれ鶏】を3段活用の③は、スープ!

先ほどの余ったタレは、旨味が凝縮された濃厚なもの。それを豆乳で割り、美味しいスープとして飲み干しました!

 

 

 

【プリン】

 

こちらは、燻製スモークが閉じ込められた瓶。

中身は、どんなだろう・・・とワクワクしていると・・・

 

 

 

 

開けた瞬間、中から香ばしい香りと共に、フォアグラのプリンが!!
実は、私が撮影している間に既に友人が食べており、隣から「美味しいっ!!!」と聞こえてきていたのですが・・・

一口、口にしただけで、口福っ!とーーーっても、美味しかったです。(この倍は、食べたかったです。笑)

 

 

 

 

 

次のお料理に合わせていただくのは、アルザスのリースリング。
このリースリング、ひと際華やかで印象的でした!

 

 

 

 

【?】

 

実は先ほど、シルバーの包まれていた中から選んだ食材のお料理!
選んだ袋に入っていたのは、なんと蟹でした!!・・・と言うことで、今が旬のセイコ蟹の美味しい一皿を♡

 

 

 

 

そして、サプライズで登場したキノコのパエリア!
写真だと伝わらないですが、大きなパエリア鍋が美味しい香りと共に登場しました!キノコいっぱいで本当に美味しそう♬

 

 

 

 

 

 

取り分けて頂き、美味しくいただきました♡

 

 

 

【クエ】

 

これ、とっても好みの一皿でした。(昔、台湾で出会った美味しいお料理を思い出したほど!)
とにかく、パーフェクトに美味しかったです♡

 

 

 

 

こんな美味しいならば!、と急いでクエのお料理に合わせたワインを注文。

 

 

 

 

う〜ん。美味しさ倍増です♡

 

 

 

 

 

続いては、赤ワインを!

 

 

 

【テール】

 

メインの牛テールの赤ワイン煮込みです。

 

 

 

 

ソースをかけて完成です!こちらも美味!

 

 

 

【白子】

 

最後に、白子が入った麻婆丼!
美味しすぎる・・・

さっきの牛テールでお腹いっぱい!と思っていたのに、どんどん進んで鑑賞してしまいました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

【即墨】

 

そして、別腹デザート。
こちらは、アルコールを飛ばした”紹興酒”のアイスクリーム。

 

 

 

 

 

【プティフール】

 

最後は、友人のお誕生日だったので、バースデープレートを用意してもらいました!
クリスマスを意識したラッピングのプレゼントと花束も添えて!

 

 

 

 

そんな訳で、素敵なTexturAで、友人たちと楽しい時間を過ごす事が出来ました!

 

クリスマスの楽しい雰囲気が街中に溢れているこの季節、友人のお祝いでしたが、なんだか私もワクワク出来ました!
ホリデーシーズンの力を借りて、いつものお誕生日祝いより、少し華やかな感じがしました!

 

それでは皆様、素敵なクリスマスイヴをお過ごし下さいませ⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F Aveniretoile

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F m-i-d
TEL:03-3351-7007

 

日本橋三越店 2F LA MAISON M-PREMIER
TEL:03-6262-0818

 

JR名古屋タカシマヤ 6F Aveniretoile
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F Aveniretoile

TEL:06-6313-7557

 

ジェイアール京都伊勢丹店 4F M-PREMIER & Aveniretoile
TEL:075-352-3611

 

岩田屋本店 3F LA MAISON M-PREMIER
TEL:092-707-0710

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

RECOMMEND

SEE MORE