【 m-i-d / おやつ部 】 東京3大豆大福「瑞穂」のモチモチ豆大福は手土産に喜ばれる度120%♡@原宿 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 m-i-d / おやつ部 】 東京3大豆大福「瑞穂」のモチモチ豆大福は手土産に喜ばれる度120%♡@原宿

 

 

 

 

みなさまは、東京3大豆大福をご存知ですか?

 

群林堂 @護国寺駅

松島屋 @泉岳寺

瑞穂 @原宿

 

私は、「群林堂」だけ食べた事がないのですが、「松島屋」は以前、自宅から徒歩圏内だったので、休日になるとちょこちょこ買いに。そして今回ご紹介する「瑞穂」は、私の勤務地である表参道の会社から近くにあるので、豆大福が食べたくなったら出勤前にちょっと寄ってみたり、手土産が必要な時などに利用しています!アクセス的にも◎で、最寄りは東京メトロなら明治神宮前駅(表参道駅も徒歩圏内!)。JRだと原宿駅からも近いです。表参道から1本奥まった所にありますが、原宿では誰もが知る名店!

 

そして、出勤前に?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、ここ「瑞穂」の大福は、なんとお昼には売り切れてしまうんです!!現在、営業時間は9:00〜で(以前はもう少し早かったです)、開店待ちの行列もあるほど。

 

 

 

豆大福は、単品で1個から購入でき、お土産に購入する際は、ぜひ化粧箱入りを。

 

 

 

 

朝早い時間に行くと、豆大福のトレーは空っぽ。出来立ての豆大福を奥から用意してくれます!

 

 

 

 

無事購入♡

 

 

 

 

賞味期限は、当日中ですが、時間が経ってもモッチモチなのが「瑞穂」の豆大福!

ただ、我慢できず、早速出来立てを頂きました。・・・やっぱり出来立ての豆大福は最高です!!

 

 

 

 

 

モチモチのお餅に、勿論あんこも美味しく、そしてほんのりしょっぱい豆が合わさり、なんて美味しいんでしょうか・・・♡熱々の渋めの緑茶をズズーっと啜って。さて、もう一個!と、そんな気分でしたが、グッと我慢。笑

 

1981年に創業した「瑞穂」、表参道・原宿近辺にいらした際には、ぜひ一度味わってみてくださいね♩

 

 

 

 

 

 

 

 

● SHOP情報 ●

 

【瑞穂】

 

東京都渋谷区神宮前6-8-7

 

03-3400-5483

 

※支払いは、現金のみ

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

Aveniretoileの公式LINEアカウントをはじめました。

FAIRなどの情報を配信しますので、ぜひ友だち登録をお願いします♡

 

友だち追加

 

RECOMMEND

SEE MORE