2021年レストランとお洒落納めは、Florilage(フロリレージュ)で過ごす最高のひと時とお気に入りのスタイリングで♡ | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

2021年レストランとお洒落納めは、Florilage(フロリレージュ)で過ごす最高のひと時とお気に入りのスタイリングで♡

皆様、あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

さて、新年早々、レストラン記事を更新しようと思います!

2022年最初の投稿が食べ物からスタートとは、なんとも私らしいスタート。今年もたくさんの美味しい物を投稿して参りますので、ぜひお付き合いくださいませ♡

 

昨年の投稿では、外食納めに『NeMo』なんて、ブログに綴っていましたが、、、実は本当の外食納めは、Florilage(フロリレージュ)でした。

 

年の瀬、何かと忙しくなってしまいますが、こんな素敵なお店を予約しておきながら、それをすっかり忘れ、色々な言い訳をしながら美味しい年末を楽しんでいたかと思うと、ちょっと自分が怖いです。笑

 

さて、このフロリレージュですが、実はプライベートで思い出深いお気に入りのお店。

普段は、なかなかのんびりと過ごす時間がないので、年末くらい。と、心が休まるこの時にフロリで贅沢しよう♩と行ってきました!

 

 

伺う度に増えるミシュランの称号。

素晴らしいですよね。

 

 

記念に一枚!

この日は、2021年最後のレストランとあって、お気に入りのスタイリングで。しかし残念な事に、胸もとのリボンが解けてしまってました( ;  ; )

襟付ニットプルオーバー ¥ 35,200 ¥ 24,640 (30%OFF)

 

タックショートパンツ ¥ 22,000 ¥ 15,400 (30%OFF)

 

身長 164㎝ / 38size 着用

 

 

 

 

 

 

さて、席に案内され、コースのスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

乾杯にといただいたのは、こちらのノンアル。

 

フロリレージュのノンアルペアリングって昔から本当に美味しくて、今回は絶対ノンアルのペアリングにする!と決めていたのですが、期待通り、とっても美味しかったです!

 

 

 

◾️焼芋◾️

 

 

◾️アオリイカ◾️

 

 

 

 

◾️鰯◾️

 

 

 

 

 

 

◾️椎茸 バッカスチーズ ◾️

 

 

 

◾️カマンベール 牛 ◾️

 

 

 

◾️大根◾️

 

 

 

 

◾️西米良サーモン◾️

 

 

 

 

 

 

 

◾️分かち合う◾️

 

 

 

◾️苺◾️

 

 

 

 

◾️林檎◾️

 

 

 

◾️贈り物 アマゾンカカオ ◾️

最高に美味しい食事を堪能し、2021年の締め括りに相応しいレストランでした♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらのコーディネートなんですが、以前名古屋店スタッフが提案していた着こなし

『可愛い!!!』と速攻連絡して、『私もこのコーデするー!!』と褒めちぎりました!

 

昨年購入したケープコートが、新たな着こなしで今年も活躍!とってもお気に入りのショートパンツには、大切な日だけ履くニーハイブーツをコーディネートして♡

 

このニットをお持ちの方には、是非マネして欲しいコーディネートです!

 

 

 

 

帰りは、ちょっとカフェで休憩!

とってものんびり過ごせ、良い思い出が作れました♡

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

RECOMMEND

SEE MORE