【 m-i-d / おやつ部 】私のお気に入りは「東京3大どら焼き」と言われる御三家の浅草【 亀十】です! | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 m-i-d / おやつ部 】私のお気に入りは「東京3大どら焼き」と言われる御三家の浅草【 亀十】です!

 

【亀十】

 

 

東京3大どら焼き!と言われている御三家といえば・・・東十条「草月」、上野「うさぎや」、そして浅草「亀十」ですよね!中でも、私の一番のお気に入りは「亀十」です♡

 

妊婦のせいか、はたまた常時持ち合わせている食欲のせいか、とにかく甘いものが食べたい!!と思っていて、最近ではチョコミント味が限定で出ていたり、あとピーチ味の限定品なども多いので、つい洋菓子に手が伸びがちですが、出産前に美味しい和菓子も食べておきたい!と思い、今回は浅草「亀十」まで・・・最中も美味しいけれど、やっぱりどら焼きに目がなく、黒あん/白あんどちらも無事にgetできました♡

 

 

やっぱり「亀十」のどら焼きは、生地がふわっとしていて、口当たりが優しい。そして、ほどよき甘さと量のあんこが口福に導いてくれますよね♡北海道は十勝産の厳選された小豆を使用している”黒あん”と手亡豆(てぼうまめ)という白インゲン豆をつかった”白あん”の2種類があり、和菓子を好むタイプではない主人も(特に白あんは)とってもお気に入りの「亀十」のどら焼き。自分へのご褒美や手土産にもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● SHOP情報 ●

 

【亀十】

 

東京都台東区雷門2-18-11

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

RECOMMEND

SEE MORE