【 m-i-d / おやつ部 】PRESS STAFFおすすめ!春の手土産<季節限定のお花のティグレ(オレンジ)> | m-i-d | AVENIRETOILE(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 m-i-d / おやつ部 】PRESS STAFFおすすめ!春の手土産<季節限定のお花のティグレ(オレンジ)>

【ルルメリー】お花のティグレ(オレンジ) 972円(税込)

 

 

復職して最初にお会いした日に、仲良くさせていただいているスタイリストさんが、にこっと笑いながら「おかえりのプレゼント!」と渡してくれた小さな箱!


開けてみると、そこにはルルメリーのティグレシリーズ。しかも、可愛らしいお花のデザイン。「え!?こんなの出てたんだ……!」と思わず声が出たのは、見たことがないデザインで、どうやら4月に発売された限定フレーバーだったから!
ティグレ自体もともと好きなのですが、この限定バージョンは見た目も味も、もう完璧にツボっ♡

こういう気遣いを、さりげなくできる大人って、ほんと素敵だなあとしみじみ。お菓子のかわいさは勿論ですが、何よりその”気持ち”がじんわりと沁みました。

 

 

 

 

国産バターを使用し、オレンジ果汁と香り高い果皮を練り込んで、しっとりと焼き上げたお花型の生地。その中心には、なんと私の大好きなホワイトチョコレートが♡ もう嬉しすぎます!

ホワイトチョコのまろやかな甘さと、オレンジピールのほろ苦さが絶妙にマッチしていて、ひとくち食べるたびに柑橘の爽やかさとほんのりした酸味が口いっぱいに広がります。


さらに、暖かくなる季節にぴったりな“見た目の涼やかさ”を演出するために、銀シュガーがトッピングされているのだとか!細部まで抜かりなくて、さすがの完成度。パッケージにも注目で、お花や山、鳥をモチーフにした繊細なデザインに、さりげなく施された箔がとっても上品。“お菓子で心がときめくような、ゆったりと豊かな時間を過ごしてもらえたら”という想いが込められているそうで、まさにその気持ちが伝わってくるような華やかさ。贈り物にもぴったりですよね。

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

RECOMMEND

SEE MORE