Aoyama Flower Market & TEA HOUSE | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

Aoyama Flower Market & TEA HOUSE

 

 

 

先日公開したMAGAZINE / FLOWER LESSON at “hana-kichi”は、既にご覧いただきましたでしょうか?

 

 

 

昨年の事になりますが、PRESSではMAGAZINEのため”Aoyama Flower Market”とお仕事をご一緒する事となりました。

 

PRESS ROOMからほど近い”Aoyama Flower Market”は、お花を購入するだけでなくその奥にある”TEA HOUSE”もランチタイムなどでよく利用しており、今回MAGAZINEでご紹介しているフラワーレッスンの”hana-kichi”はそのビルの上階にあります。

 

打合せは”hana-kichi”内で行わせていただき、緑とお花に囲まれながらの打合せはお仕事ですが何だかキラキラした時間となりました。
また、今回MAGAZINEの仕事に初めて携わったアシスタントも、心なしかワクワクした様子。
やはりお花に囲まれた空間は、女性なら誰しも心ときめくものなのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

さて、打合せでお邪魔したのは遅い時間でしたが、お仕事後のレッスンなどもあり、

時間に余裕のある休日はもちろんですが平日の夜でもレッスンを受けれるとあって”働く女性向き”でもあり、私もレッスン内容にかなり興味が湧きました!

自分磨きやギフト用、と様々なシーンに合わせてレッスンを受けるのが良さそうだなー。なんて考えていると、アシスタントも同様、気付けば教室の中を見て回りかなり興味津々の様子。

打合せから撮影を含め、私たちにとってはとても楽しいお仕事になりました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな”Aoyama Flower Market”はこの季節、色鮮やかな春の花でいっぱいでした!

 

この季節といえば、の桃や桜、ミモザにチューリップなどなど、お花素人の私でさえも一目見てわかる春のお花が沢山ありました!

この日は、アシスタントとランチに訪れましたが、『最近、自宅で生花を飾ってるんです〜』とお花のある生活を満喫しているようで
沢山のお花に、お店に入る前からとても楽しそうでした!

 

 

 

 

 

 

 

パッと目を引く正面のカラフルなお花に早速引き寄せられ、見ているだけで幸せな気持ちになりました。
アシスタントも、うっとりとお花に魅せられていますね。とっても幸せそうです。

 

 

 

 

 

やっぱりピンクのお花が好みなのか、圧倒される程のボリュームのピンクゾーンで暫くお花を眺めていました!

 

 

 

 

 

私は、最近いただいたミモザを機に自宅のお花を黄色に変えたばかりですが、黄色のお花もこんなに種類が豊富なんだと圧倒され
パキッとしたイエローやピンクは春の訪れを感じさせてくれる色なので、何だかお花からパワーをもらった気がしました♬

 

 

 

 

 

 

沢山のお花に触れながら”TEA HOUSE”まで向かい、

店内も緑とお花に囲まれており、テーブルにもピンクのお花や彼岸桜を用意してくださいました。
このお花、名前わかる方いらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

アシスタントは、ホットティーのモナムールと菜園のグリルサラダを。

 

 

 

 

 

 

私は、季節のフラワーティーとオムライスにしました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先述した通り3/8が、international woman’s day(国際女性デー)と言う事で、ミモザをもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

スワッグにするか悩みましたが、もともと飾っていたお花と一緒にフラワーベースに入れて飾り、ピンクとイエローで、お部屋が一気に明るくなりました♬

 

 

 

しかし、翌日になってピンクのお花の痛みもあり、そろそろ終わりかなーなんて思っていましたが
急に、全体的にイエローにしたい!と思い立ってお花屋さんへ駆け込みました!

すっかり日が暮れてから伺ったので、黄色系のお花が売れてしまっており唯一あった黄色(っぽい)トルコキキョウを購入しました。

 

 

 

 

 

お花のある生活は、何気ない日常を優しく幸せな気持ちにさせてくれ
生き生きとした植物はから沢山のパワーをもらえますよね!

 

アシスタントとレッスンに行きたい!と、ウズウズしているので
レッスンに行った際は、またご紹介させてくださいね。

 

それでは、みなさまも素敵なお花のある生活をお過ごしくださいませ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F
TEL:03-3351-7007

 

JR名古屋タカシマヤ 6F
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL:06-6313-7557

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE