BOTTEGA(ボッテガ)@広尾 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

BOTTEGA(ボッテガ)@広尾

 

 

 

オリンピックも閉会式からちょうど一週間が経ち、表参道や国立競技場のある外苑など、また静けさを取り戻した様に感じています。

しかし、お盆休みのこの時期に、さらに感染者が増えている東京都。折角のお休みだからと、お出掛けの予定を立てていた皆様もキャンセルして家篭り。なんて方も多いのではないでしょうか?

 

そんな私も、最近は仕事と家の往復ばかり。
この季節、いつもなら友人の誕生日のお祝いで忙しい時期にも関わらず、今はレストランへ行きたい欲望と戦いながら、日々過ごしています。

 

 

さてそんな今回は、レストラン欲を満たすべく、まだブログにしていなかった私の大好きなお店をご紹介し、皆様と行ったつもりになれば良いなと思って記事にしてみます!

 

 

さて早速、本日ご紹介したい店は・・・広尾にあるイタリアンBOTTEGA!!

こちらは、言わずと知れたミシュラン星付きレストランです♡

 

 

こちららは昨年、仲良くしているスタイリストさんと忘年会を兼ねて(確か、11月頃)、2人で美味しいイタリアンを食べよう!という事で、行ってきました!
こちらのスタイリストさんとは、食事なども含め、色々と好みが似ていて、気付いたら仲良くして頂いて早6年。公私ともに大変お世話になっている尊敬する女性です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、ワクワクしながらこの日を迎え、まずはスプマンテで乾杯!

 

 

 

 

 

 

自家製のオリーブとケッパー

 

 

 

 

 

 

これも自家製のパン

 

 

 

 

 

 

まだお料理を楽しむ前ですが、楽しすぎて気付けばスプマンテは空っぽに!
自家製のハム盛り合わせに合わせて、白ワインをオーダーしました!

 

 

 

 

 

 

燻したメカジキと香草のカルパッチョ仕立て

 

こちらは、顔を見合わせて”美味しい♡美味しい♡”と悶絶アイコンタクトでした。

 

 

 

 

 

白烏賊のロースト,季節の煮込み、秋トリュフ

 

 

 

 

 

 

 

 

白トリュフとフォンティーナチーズのタヤリン

 

 

 

 

 

 

 

黒毛和牛しんしんのローストと秋トリュフ

 

 

 

デザートも最高に美味しかったですが、お誕生日仕様のプレートだったので、画像は割愛。

 

最後は、満腹のお腹にコーヒーで締めくくりました。

 

舌の肥えた先輩も唸る程の美味しさ。
尊敬できる先輩との素敵な会食になりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな初BOTTEGAに感動した私は、大好きな友人夫婦との会食予定を控えていた為、予約に再チャレンジ!
すると、前回の訪問を覚えててくださり、キャンセルで空きが出たタイミングで予約を入れてくださいました!

 

 

再訪も、お店のエントランスから!

また、あの美味しさに出会える!と思うと胸が高鳴りました♩

 

 

 

 

 

 

友人夫婦との会食でもコースを選び、またあの美味しさに再会。
ノンアルのメンバーもいましたが、ノンアルでも楽しめるお料理とのこと。(友人談)

 

 

完熟トマト、ブッラータチーズ、柑橘のサラダ

 

 

 

 

 

 

白烏賊のロースト,季節の煮込み、秋トリュフ

 

 

 

 

黒毛和牛しんしんのローストと秋トリュフ

 

 

どうしても同じ味をもう一度食べたくて同じコース料理をお願いしていましたので、コースを完食した時は口福に満ちた状態でした♡

 

美味しい料理を食べている時ほど、会話って弾みますよね。
この日も美味しすぎるお料理と楽しすぎる時間に、あっという間に深夜に・・・笑

最高のお料理に、時間を忘れるほどの幸せで楽しいひと時。

また、こんな日が来るといいな・・・と思いを馳せながら、この記事締め括りたいと思います。

 

 

私のまた行きたいお店No.1 BOTTEGAのご紹介でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● SHOP情報 ●

 

【BOTTEGA】

 

東京都渋谷区広尾5-17-8 アプリシエ広尾B1F

 

03-6450-3933

 

https://www.bottega-cucina.com

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

RECOMMEND

SEE MORE