LIFE STYLE / ジャン=ポール・エヴァン | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / ジャン=ポール・エヴァン

 

皆様こんにちは!プレスアシスタントです。

 

 

 

4月を目前に控え、新たな環境や出発に胸を高鳴らせたり、少し不安だったりと、様々な感情が揺れ動く季節ですね。

私は、社会人になりもう何度目かの春。先日、久しぶりに、就活真っ只中である大学の後輩からOB訪問を受けました。

新卒当初は、街で見かける就活生らしき人影を見るたびに、就職活動をしていた頃の自分を思い出していましたが、最近はもうすっかりそんな気持ちも沸き起こらないほど年月が経ってしまい・・・。

そんなときに依頼されたOB訪問。なんだか懐かしい気持ちと、今の自分を振り返る良い機会だと思い、お受けしました!

 

 

 

仕事柄、「さすがmidのプレスさんだ〜!オシャレ〜!」と後輩にも思われたい私は、笑

お洋服選びに今日も気合が入ります!!

プレスチームでも大人気、私も絶賛ヘビロテ中のネックツイードワンピースをチョイスし、大人の可愛らしさときちんと感重視のコーディネートに。

しっかりと着丈があり、すらっと美しいシルエットを表現してくれるワンピース。思わず姿勢や仕草も綺麗になります!

 

 

 

 

 

 

 

後輩がプレスオフィスの近くまで来てくれるということで、お言葉に甘えて、表参道ヒルズ内にあるジャン=ポール・エヴァンで待ち合わせしました。

 

 

 

 

 

メニューを見るだけでワクワクしてきます♡

そして、どれもあまりにも美味しそうで、注文に悩みます・・・。

 

 

 

 

 

私がセレクトしたのはモンブラン。コクがあり、まろやかな甘さと美味しさです♪

 

 

 

 

後輩はグアヤキルを注文。カカオの芳醇な香りがこちらまで届くほど!

 

 

 

 

 

 

大学での年次は被っていませんが、以前も何度か会ったことのある後輩だったため、甘く濃厚なスイーツと共にお互い近況を話し、本題へ。

今年度の就職活動は例年通り、公には3月解禁の6月から面接スタートだそう。企業研究や自己分析など、まずは活動の軸を見つけ、エントリーシートを出し始めた段階とのことでした。

とはいっても、私自身も当時そうでしたが、まだ大学生の立場で具体的に落とし込んだ将来のビジョンを描くのは難しいもの。

私の就職活動時のことや、実際に社会人になって感じたこと、ライフスタイルや心境の変化など、少しでも何かとっかかりになると良いなと思いながら、話をしました。

 

 

 

 

 

そして、帰り際、「そのお洋服、御社のですか?!可愛いです〜〜〜♡♡」と嬉しいお言葉が!

心の中でガッツポーズをしつつ、後輩の就職活動の成功を祈りながら、お別れしました。

 

 

 

 

 

この日は、昼間かなり暖かく、待ち合わせも室内だったため、半袖でしたが羽織は持たずワンピース1枚で向かいました。

首元のフリンジとリボンがアクセントになり、可愛らしさプラス。アクセサリーなしで十分華やかな仕上がりです!

 

 

 

 

 

 

就活生に会って、私自身、今の働き方や目標、今後の在り方について改めて考える時間になりました。

最近はどうしても忙しない毎日に手一杯になってしまうこともありますが、常にPDCAを忘れず、日々目的を持って成長しながら過ごしていかなければと、自戒の念を込めて、本日のブログを締めたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ネックリボンツイードワンピース

 

【PRODUCT CODE】

S932-006

 

【COLOR】

WHITE:001

 

【SIZE】
34 36 38

 

【PRICE】

¥42,000(+tax)

 

【取り扱い店舗】
・JR名古屋タカシマヤ

・e-shopping

 

 

 

 

身長 154cm / 34size 着用

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F
TEL:03-3351-7007

 

JR名古屋タカシマヤ 6F
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL:06-6313-7557

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE