LIFE STYLE / BENOIT(ブノワ) | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / BENOIT(ブノワ)

 

WEB MAGAZINEで お仕事を一緒にしてから、仲良くしている神谷由香ちゃん。

 

 

TBS<有吉ジャポン>で気象予報士の資格を目指し奮闘していましたが、
昨夜、ついに試験結果発表の回となりました。

 

ご覧になった方もいらっしゃいますか?

 

 

 

私たちプレスも、由香ちゃんが試験合格を目指し頑張る姿をずっと見守っていました!

気象予報士を目指してからの由香ちゃんは、
プレスルームに遊びに来てくれた時に、一緒に空を眺めて雲の名前を教えてくれたり、
インスタライブで明日の天気を教えてくれたり、色々な知識で私たちを楽しませてくれました!

 

 

そんな最終回の番組収録が終わった由香ちゃんから
お洋服をリースしていた事もあって、律儀に御礼も含め試験結果の連絡がありました。

残念な結果ではありましたが、難易度の高い合格率5パーセントの国家資格!
まだまだ諦めず、勉強し続ける!という由香ちゃんの意気込みを聞き、引き続き応援しつつも
先ずは、お疲れ様会をしよう!と由香ちゃんとアシスタントとランチに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の会場に選んだ場所は、表参道にある<BENOIT>。

Alain Ducasse(アラン・デュカス)氏の設立した、デュカス・パリ監修のカジュアルなフレンチを楽しめるお店です!

 

 

 

一番先に到着した私は、グータンヌーボ状態。

どこの席に着こうか、一人でキョロキョロ。
主役をもてなすのに、一番最適かなと思った席に着席しました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アシスタントとは、普段忙しく中々ゆっくりと話す時間を作ることができないので休日に食事をしたりする事もあり、由香ちゃんとは、時間があれば気軽にお茶をする仲!

しかし3人揃っては、立ち話以外初めてなので、とても楽しみにしていました♬
なので、予約時間よりも少し早く着きすぎた様で・・・

この日はとても天気が良くて最高の眺め。
Alain Ducasse(アラン・デュカス)氏が買い付けたエッフェル塔や
その奥にいるアヒルたちを眺め、読書をしながら2人の到着を待っていました!

 

程なくして、2人も到着。
若い2人の可愛いさに早速癒されながら、お食事のスタートとなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

アミューズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由香ちゃん、お疲れ様!の乾杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチコースは、プリフィックス。
私は、サーモンとポテトのサラダとグリンピースのポタージュ。

 

 

 

 

 

それと、グリーンピースのスープ リコッタチーズ を。

 

 

 

 

 

 

アシスタントと由香ちゃんは、好みが似ているのか サラダ・ブノワ” ベーコン/鶏砂肝のコンフィを注文していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、タラのブランダードと半熟卵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はメインに、イタリア産仔牛ロース肉のロースト レタスのブレゼ トリュフソースを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アシスタントは、鴨胸肉のロースト アンディーブとオレンジを。
画像はないですが、由香ちゃんは、
豚ホホ肉の煮込み 白いんげん豆 をそれぞれいただきました


 

 

 

 

 

 

 

 

そして、デザートタイム♬
お店にお願いしておいたプレートと花束を出していただきました。

ちなみに、デザートに注文したのは、

由香ちゃんが、ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房のショコラ ブノワ風 長野県産蕎麦の実のアイスクリーム
アシスタントと私は、バニラ風味のミルフィーユ!

 

 

 

 

 

 

驚きつつ、とても喜んでくれた由香ちゃんを前に、私たちもとても嬉しい気持ちに!
頑張ってきた由香ちゃんを労う会は、とても楽しい会になりました♡

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私のお気に入りの1枚は、こちら!!
とっても可愛い由香ちゃんらしいキュートな表情のショットです♡

 

 

 

そんな訳で、由香ちゃんを労いつつも、私たちもすっかり楽しんだ会でした♬

 

今回、会場に選んだブノワ。
今までは日本だと東京にしかなかったのですが、先週、京都に清水にオープンした”The Seiryu Kyoto Kiyomizu”(ザ・ホテル青龍 京都清水)の別棟に、ブノワ京都がオープンしたそう!法観寺境内にそびえ立つ五重の<八坂の塔>を間近に望みながら、伝統的なフレンチと京都の季節やテロワールを感じることができるメニューを楽しめるそうです。

 

 

中々、手放しでレジャーを楽しめる状況ではありませんが
このパンデミックが少しでも落ち着き、1日も早く元の生活に戻れるように願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F
TEL:03-3351-7007

 

JR名古屋タカシマヤ 6F
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL:06-6313-7557

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

RECOMMEND

25ans 5月号

SEE MORE