LIFE STYLE / sghr cafe & Uf-fu Tokyo | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / sghr cafe & Uf-fu Tokyo

 

 

先日、友人と表参道でランチをしました!

 

春の陽射しが気持ち良かったので、早速クローゼットで温めておいた今期の新作”ウエストリボンダブルクロスブラウス/ブラック”を中心にオールブラックコーデで出かけました!
新作のブラウスに、ストレッチの効いたブラックデニムを合わせて、休日らしく全身が黒でも少し活発なオフ感のあるコーディネートです。

 

全身の画像だと分かりにくいのですが、こちらのブラウスは、とても綺麗な立体感のあるシルエット。さらりと一枚着るだけで、主役になれるブラウスです!
私は、パンツスタイルを女性らしい印象にスタイリングしたい時にたくさん活躍させたいと思っています。

 

 

 

 

 

さて、いつも通りブラックコーデの私が待ち合わせをした友人は、先日購入してくれたBLENHEIMの”ドロップショルダーVネックワンピース/キャメル”を着てくれていました♬
ブラックの小物やワンポイントでヒョウ柄を合わせてて、素敵な着こなしでした!

 

 

そんな友人とやってきたのは<sghr cafe>。

オーガニックやビーガン系のカフェと迷いましたが、友人のリクエストで<sghr cafe>に決定。
ガラスの美しいこの季節、つい足を運びたくなるお店です。
(グラス奥に写っているのが友人です。)

 

 

 

 

 

 

メニューは、ケーク・サレセットを注文しました。
サラダとスープにケーク•サレ、そして本日のお肉もプラスしました。

 

 

 

 

 

 

このオリジナルのsghr食器。
スープの下には、ケーク•サレが入っています!

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな美味しいランチをしている時に、ふと友人から

『最近、市販の紅茶が苦手になってしまったので、オススメの紅茶を教えて欲しい。』と言われました。

友人曰く、仕事中、頭をリフレッシュさせるのに紅茶を飲んでいたが

最近のナーバスな状況もあってか、市販のものをいくら試しても飲むと気持ち悪くなる・・・と言うのです。

 

なるほど。
と思いながら、様々な紅茶専門店を思い出しながら・・・

そこで、パッと頭に浮かんだのが<Uf-fu Tokyo>でした。
Uf-fuの茶葉なら、きっと今の彼女にぴったりのものが見つかる!そんな気がしました。

 

 

そこで、試しに<sghr cafe>での食後に、紅茶を進めてみました。
都内でも未だ取り扱いの少ないUf-fuですが、<sghr cafe>では取り扱いはもちろんオリジナルのブレンドティーも提供してくれるのです!

 

そこで、彼女は早速sghrオリジナルブレンドのHOTを注文。
合成香料を使用していない天然素材のブレンドティー(しかも華やかさと程よい甘さの美味!)
『なにこれ!?とっても美味しい!!!』と感動的な出会いを果たしていました。
かく言う私もUf-fuと出会いは、ここ<sghr cafe>で、特にsghrオリジナルブレンドは茶葉を購入して家でも楽しむほど、大のお気に入りです♡

 

 

ここまで、sghrオリジナルブレンドを熱弁していましたが

・・・私は、食後にエルダーフラワーのジュースをいただき、笑
グラスの奥に見えるのが、sghrオリジナルブレンドのHOTと友人です。

 

 

 

 

 

さて、すっかりUf-fuに興味を持った友人に、

「Uf-fuが気に入ったなら、茶葉を買いに行こう!」と誘ってみると『是非是非!』と二つ返事。

骨董通りを進み、喧騒を抜ける頃、看板のない<Uf-fu Tokyo>に到着。

 

友人は、お店の方が豊富な知識と丁寧な対応をして下さるおかげで、初めてのお店でも安心できた様子。
色々質問したり今の気分を伝えながら、慎重に香りを確認しながら今回は”アールグレイ”を選んでいました。

そして、私もちゃっかり”ペパーミントティー”とこれからの季節にアイスティーでも楽しめる”アンバー”を購入。

また、台湾茶の”名間四季春”を試飲させていただいたら、・・・っん、美味しい♡と顔を見合わせるほど。
とっても気に入り、追加購入!

 

 

 

 

 

台湾茶の”名間四季春”は、紅茶とまた違った味わいで、すっきりとしているのに奥深い味わい。

なんでこんなに感動的な美味しさなのだろうか、と思ったら、
このお茶を淹れてくださった方が、なんとオーナーの大西さんでした!!

 

茶葉はもちろん厳選されたものですが、やはり入れ方一つで美味しさも変わるんだな、と初めて理解でき、スタッフの方も豊富な知識でお話して下さり、とても有意義な時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

友人への紹介のつもりが、私自身もすっかりお買い物を楽しんでしまいました!
早春の折、皆様も新しい紅茶との出会いを楽しむのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

Uf-fu

http://www.uffu.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエストリボンダブルクロスブラウス

 

【PRODUCT CODE】

S332-001

 

【COLOR】

WHITE:001
BLACK:005

 

【SIZE】
34 36 38

 

【PRICE】

¥16,000(+tax)

 

 

 

 

 

ストレッチデニムパンツ

 

【PRODUCT CODE】

WHITE:Z3050130-001
INDIGO:Z3050130-002
BLACK:Z3050130-003

 

【COLOR】

WHITE:Z3050130-001
INDIGO:Z3050130-002
BLACK:Z3050130-003

 

【SIZE】

32 34 36 38

 

【PRICE】

¥18,500(+tax)

 

 

 

 

 

BLENHEIM

異素材切替ジップニットプルオーバー

 

【PRODUCT CODE】

U732-001

 

【COLOR】

CAMEL:034
BLACK:005

 

【SIZE】
36 38

 

【PRICE】

¥19,000(+tax)

 

 

 

身長 164cm / 38size 着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

 

銀座三越店 3F

TEL:03-5250-0020

 

 

伊勢丹新宿店 2F
TEL:03-3351-7007

 

 

JR名古屋タカシマヤ 6F
TEL:052-566-3637

 

 

阪急うめだ本店 4F

TEL:06-6313-7557

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

RECOMMEND

25ans 5月号

SEE MORE