PRESS通信(仮) | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

PRESS通信(仮)

 

#STAYHOME

 

皆様は、お家時間をどの様に過ごされていますか?

 

私は、平日はいつもと変わらず仕事をしています。
いつもと同じ時間に起床していますが、ただ通勤がないので通勤時間をストレッチといつもより念入りに部屋の掃除や洗濯をする家事時間に変えて過ごしています。平日から布団を干せたりするので、時間を有効活用できて有意義ですよね。

 

そして、だいたい温かいハーブティーを用意して、自宅のデスクでPCに向かって仕事が始まります。

ここ数日、晴れの日ばかりだったので、換気目的で窓を開け放ち心地よい風と共に始業を迎えていました。
PCに同期出来る携帯やアプリなどは全て繋いでいるので、PCさえあれば自宅でも程々に快適に仕事をする事が出来るものですね。

 

 

そして、お弁当だったランチタイムも、今は自宅なのでその時食べたいものを作って食べています。
特に、簡単にササっと済ませる事ができるパンは最近のお気に入りで、今までお米派だったので、パンを食べる事はかなり少ない人生でしたが、周りの影響だったり、トレンドだったりで、パンの美味しさに気付いてしまったのか、パンを食べる機会が増えた様に思います!

 

さて、最近表参道に”ねこねこ食パン”なるネコを象った食パンのお店が出来ました。
有難い事に、会社からとーっても近くて、コンビニに行くかの様な立地にオープンしてくれました!
そんなに近いならば、行かない訳にはいかないですよね。早速行って、ねこねこ食パンなるものを購入してきました!

 

 

 

 

 

 

 

そうして購入したねこねこ食パン。
自宅でカットして、一緒に購入したいちごバター(奥に置いてある瓶)を塗り、その上にカットしたいちごをのせて・・・いちごに覆われていますが、ネコを象った食パン、わかりますか?

 

普段なら、こんな事をする時間の余裕なんてないのですが、
折角のお家時間、普段流れる様に生活してしまっていたので、少し丁寧に暮らしてみようと思い直したのです。

 

 

 

 

働く事が大好きな私は、テレワークになり思う様に仕事が出来ない事へ少し不安に思う事もありましたが、万が一を考えて3月からテレワークの準備を始めていたので、それこそ緊急事態宣言が発令された日は流石にバタつきましたが、今はこうしてテレワークというスタイルとうまく付き合う事が出来ている様に感じています。

 

このパンデミックが終息した頃、万全の態勢でまた出社できる様に今もしっかりと生活していきたいと思いますし、今は不安に思う事も沢山ありますが、この状況を受け止めて、自宅で過ごせる時間が増えたことを良い機会と思い直し、色々な事を改めてみたり、考え直してみたり、丁寧に過ごす事を意識付け”束の間の自分時間”だと思いお家時間を過ごして行こうと思います。

 

今週も、PRESS通信(仮)にお付き合い頂きまして、有難うございました!

 

 

 

 

BY  PRESS/HARA

RECOMMEND

SEE MORE