SALONE TOKYO(サローネトウキョウ)@日比谷 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

SALONE TOKYO(サローネトウキョウ)@日比谷

 

【 SALONE TOKYO 】

 

 

実は、10月に横浜にある【SALONE 2007】で素敵なディナーをいただいたばかりですが、11月は日比谷ミッドタウンにある【SALONE TOKYO】にお邪魔してきました♡

 

 

 

日比谷ミッドタウンでは、ついつい【Morceau】へ行く機会が多買ったので、【SALONE TOKYO】は初めてでした。(archive:LIFE STYLE / morceau

 

 

サローネグループは、

 

SALONE 2007(サローネ2007)@横浜

IL TEATRINO DA SALONE(イル テアトリーノ ダ サローネ)@広尾

BIODINAMICO(ビオディナミコ)@渋谷

QUINTOCANTO(クイントカント)@大阪

L’ottocento(ロットチェント)@日本橋

 

東京で、イタリアンといえば!?のサローネグループ。

 

楽しみにしていた友人との会食に心弾ませ行ってきました♩

 

 

 

 

 

到着して案内していただいた席は、開放感ある素敵な席っ!

素敵すぎるテーブルコーディネートに、着席する前からとてもわくわくしました♩

 

食事をする前から、この様な高揚感を味あわせてくれるサローネ。さすがです・・・♡

 

 

 

 

 

最初にいただいたのは、乾杯のノンアルコールビール!

サローネのノンアルビール、とっても美味しいんですよね。

 

 

 

 

 

<茹でタコ2018 / シチリア>

 

こんな柔らかいタコ、どうやって作るんだろう・・・と72度で4分とのこと。

絶対できないなーと思いながら、味わうとアサリ出汁のエスプーマとオレンジの爽やかな香りのオイルが、なんと美味しいこと。

あっという間に、完食でした!

 

 

 

 

<栗カボチャのアニョロッティゴルゴンゾーラとアマレット + トリュフ♡>

 

前日にいきなりトリュフ付きのコースメニューに快く対応してくださったお店には、感謝しかありません!

今年、最初のとリュフに、香りが漂ってきただけで、身震いがしました。美味しい香りすぎて、そして食べたら涙が出るほどの美味しさ・・・!!

トリュフの香りとセージが香る鼻から全身で美味しさを感じられるカボチャとゴルゴンゾーラの濃厚な味わい。

 

 

自家製のパンには・・・

 

 

 

 

シェフがイタリアで出会った高級なオリーブオイルを。

 

 

 

私は、真ん中のバランスが一番良いとされるオリーブオイルを選びました!

 

 

 

 

これは、パンが進む進む・・・

今回は、8品のコースにしたので、お腹に余裕をもたせたいところですが、うっかり食べ進めてしまいました!

 

 

 

<インサラータ ディ マーレ>

 

ちょっと写真泣かせなゴールドの器が、お料理にも増してキラキラと輝いています。

 

 

でも、新鮮な海老やホタテを始めとする魚介をふんだん味わえる、とっても美味しい一品!

冷たーいグラニテと菊の花との複雑にも、美味しい海の幸でした。

 

 

 

 

 

 

 

<自家製パッパルデッレ ポルチーニ茸と猪のラグー + トリュフ♡>

 

今年、初のジビエ♡

猪は大好きなのでテンションが上がりました!
そして、トリュフと絡み合って・・・美味しすぎました(感涙)!

中に、洋梨のコンポートも添えられており、とってもタイプなお味でした。

 

 

 

<カカオジンダージリン>

そして、赤ワインでも飲みたいな!なんて思いながらも、ノンアルビールに加えて私が注文したのは、カカオジンダージリンというオリジナルティー。

これからのお料理に合いますよ。とソムリエの方がオススメしてくださったのですが、これ本当に美味しくてびっくりしました!!

 

 

 

 

 

<ズッパ ディ ペッシェ リカータ風>

 

魚介のスープを意味するこちらは、金目鯛に濃厚な魚介の出汁のスープを楽しめる目にも鮮やかな一品。

添えられていたクスクスがしっかりスープを含んでくれて、これまたとても美味しかったです。

 

 

 

<神石牛のアッロースト サルサペポーゾ>

 

いちぼをローストしたお口でとろけるメインは、ジューシーで、そして少しスパイシーな味わい・

栗のピューレとフェンネルの泡、ウイキョウを合わせて、最後のお料理までペロリと完食♩

 

 

 

 

<白いティラミス>

 

みてください。え?これティラミス?と思いますよね。

でも、口に含んだ瞬間、ティラミスでした!中には、様々な味と食感を楽しめるようになっていました♡

 

 

 

 

 

<お茶菓子3種>

 

ブルティマボーニ / サラミチョコレート / ピッツェコッティ

 

奥にうっすら見えるのが、友人をお祝いしたプレートです♩

今回は、友人の出産前に美味しい食事を!という事で会食に至りましたが、妊婦である友人への細やかな配慮と完璧すぎるお料理の対応に、期待以上のホスピタリティでとっても感動しました!東京を離れる友人が、最後に東京で美味しい食事を食べたいと言っていた友人も大満足の様子。

お店の方々には、改めて感謝しています!!

 

 

 

 

さて、そんな日に選んだコーディネートは、とっておきの日の為にと購入していたカシミア100%の贅沢なワンピースを着下ろし♡

この日は、まだ少し暖かく、また車移動とあって、コート要らずの日。

ワンピースに中に、すっきりとしたリブのニットを合わせて。

 

最近、会食の予定も増えてきて、予定が入るたびに、どんなコーディネートにしようかな〜と毎回嬉しい悩みで一杯です♩

皆様も素敵な装いと共に、待ちに待ったイベントを迎え、そして素敵な思い出を作ってくださいね♡

ベルト付カシミヤワンピース ¥ 61,600

 

タートルネックリブニットプルオーバー ¥ 14,300

 

スタッフ身長 164㎝ / 38size 着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● レストラン情報 ●

 

【SALONE TOKYO】

 

東京都千代田区有楽町1-1-2
東京ミッドタウン日比谷 3F 316

 

TEL 03-6257-3017

 

Lunch 12:00-15:00 (L.O 13:00)
Dinner 18:00-22:30 (L.O 20:00)

 

http://salone.tokyo/

 

INSTAGRAM  / ONLINE SHOP / RESERVATION

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

RECOMMEND

SEE MORE