Aveniretoile Staff Blog

MENU
SEARCH

#stayhomeなおうち時間の過ごし方 / 自分時間を大切に

 SUMMER SALE

 

皆様こんばんは。

今週はSUMMER SALEがスタートした百貨店などの商業施設が多く、外出された方も多いのではないでしょうか。

私は仕事がお休みだと、せっかくの休日だからと外出することが多かったですが、satyhomeを心掛けたい今の時期は、おうち時間を大切にしています。

 

 

 

 

 

 

さて、そんなおうち時間には、1人で没頭できるピアノを弾いたりしています♬

社会人として働くようになってからピアノに向かう頻度が減っていましたが、最近は気分転換に弾くことが増えました!
ピアノは目・耳・手・脳を同時に使うので、脳全体が情報処理をしながら活性化されるそう。

楽しみながら脳が鍛えられるので一石二鳥ですよね^^

 

 

 

 

 

私はピアノの傍に生花を飾ると、よりリラックス感を得れるので一輪だけよく飾るようにしています。

今回は香りがしっかりと感じられるお花を飾りたく、百合を選びました!

余談ですが、百合を見ると何故かいつも“立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花”ということわざを思い出します。

このことわざが美しい女性を例えるように、私もいつまでもAveniretoileの洋服が似合う凛とした綺麗な女性であり続けたいものです^^

 

 

 

 

 

 

ところで皆様は、普段からクラシック音楽を聴いたりされますか?

古典的な音楽はいつの時代も愛されることは勿論、歌詞や曲名がないことも多いので、独自の思想を巡らすことが出来るのが魅力でもありますよね!

 

私もそこまで詳しいわけではありませんが、個人的にドビュッシーの“Rêverie”(夢)という曲がお気に入りで、流れるような音色がとても綺麗です。

決して元気な曲ではないですが、その少し不安定感を与える曲調が独創的な雰囲気の1曲です。

 

 

 

 

 

そしてピアノを弾いた後は少し休憩…♪”

以前ホテルで飲んでからとてもお気に入りのMARIAGE FRERESの“MARCO POLO”でリラックスタイムです!
中国茶ベースの甘い香りが優雅な気分にさせてくれる紅茶で、とても有名なのでお好きな方も多いのではないでしょうか。

暑い季節だからこそ、ホットドリンクで気持ちも体も整えたいですね。

実はこちらの紅茶は、過去にノベルティとしてお渡ししていたことがあります^^

当時のことを覚えてくださっている方もいらっしゃいますか?

マルコポーロはスタッフにもファンが多く、ギフトにもおすすめです。
甘い香りが苦手でなければ、是非1度お試し下さいませ!

 

 

 

自分時間を有意義に過ごすと、自分を大切に出来ているような気がして、とても満たされますよね。

皆様のおうち時間は、どのような1日ですか?

是非スタッフにお話聞かせて頂けると幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクエアビジューボタンカーディガン

 

【PRODUCT CODE】

S732-016

 

【COLOR】

WHITE:001
BEIGE:033

BLACK:005

 

【SIZE】
36 38

 

【PRICE】

¥16,000→SALE¥11,200(+tax)

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F
TEL:03-3351-7007

 

JR名古屋タカシマヤ 6F
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL:06-6313-7557

 

ジェイアール京都伊勢丹店 4F
TEL:075-352-3611

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎