THE PENINSULA TOKYO / お誕生日のお祝いランチ♡ | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

THE PENINSULA TOKYO / お誕生日のお祝いランチ♡

 

FINAL CLEARANCE SALE

 

 

 

 

気付けば8月ももう終わりですが、先日7月生まれの友人のお誕生日を少し遅れてお祝いしました♬

今回は<THE PENINSULA TOKYO>Hei Fung Terrace(ハイフンテラス)です。

 

Hei Fung Terraceを予約をした後、ふと12月生まれの友人たちのお祝いが行えていない事を思い出し大慌てっ!!
予定を合わせる事ができず、そのまま年が明け、そうこうしている内にコロナの影響で、すっかり流れてしまっていたのです・・・

その為、急遽私以外の全員のお祝いをする事となり、準備に大忙しとなりました!

 

 

 

 

 

 

まず友人たちの欲しいものをヒアリングし、プレゼンは事前に用意!
3人分の欲しいものを用意するのはなかなか大変でしたが、なんとか間に合いました。

 

そして、当日はお花の準備。
今回3人分のブーケは<KAORUKO Florist Ginza>でオーダーしました♬
オーダー通り、友人たちのイメージに合ったフラワーブーケ。とても素敵な仕上がりに贈る側としても大満足!!友人たちの喜ぶ顔が目に浮かびました!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、<THE PENINSULA TOKYO>まで。

どんな夏日や雨の日も、地下道のある銀座は本当に便利ですよね。
しかし、地下道からそのまま入れると思ってましたが、今は正面のエントランスからの検温等を経て入らなければならず・・・僅かですが地上で夏の日差しに照らされる事となりました。

 

 

 

 

そして、<Hei Fung Terrace>にて会食スタート!

 

 

 

 

前菜の盛り合わせ

 

 

 

 

 

キヌガサ茸入り水餃子・海老と豚肉入り翡翠焼売・ハタと枝豆の蒸し餃子上湯ソース

 

 

 

 

 

 

 

金華ハムと大根のパイ・チャーシューバンズ

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄産尾長鯛と赤毛瓜の葱生姜蒸し

 

 

 

 

 

 

 

途中、中国茶もいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

それから、白ワインをいただき

 

 

 

 

 

 

最後に、海老ワンタン入り香港拉麺

 

 

 

 

 

 

デザートには、静岡メロン入り杏仁豆腐

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、デザートと同時に誕生日の友人たちには、バースデープレートを!
全員デザインの違うチョコレートのデコレーションでプレートを用意してくれました。さすがHei Fung Terraceです♡

 

 

 

 

 

 

また、今回7月生まれの友人からリクエストされたのがアイクリームだったので

sisleyの<ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド>をセットで贈りました!

 

すっかりスペシャルケアが必須となる年齢に差し掛かりました・・・

20年来の友人なので、歳を重ねるたびプレゼントのリクエストが変わっていき、その経過を知るのも楽しみの一つ。今回もとても喜んでくれ一安心です!

 

 

 

 

 

 

 

そして、そんな彼女には、夏生まれらしいイエローのブーケを!
毎年ひまわりをメインとしたブーケでしたが、今回はひまわりではないブーケを依頼しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、12月生まれの友人Aには、少し大人な雰囲気のピンクブーケ。

 

 

 

 

 

 

12月生まれの友人Bには、可憐で優しい雰囲気のピンクブーケ。

 

ラッピングも含め、<KAORUKO Florist Ginza>のブーケはとっても素敵で、友人たちもとっても気に入ってくれ、その夜に自宅でお気に入りのフラワーベースに飾った写真が全員から届きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に・・・

そんなお祝いの日に、オススメなのが新作のニットワンピ<ノースリーブローウエストニットワンピース>。

 

シンプルなデザインですが、フレアシルエットで華やかな印象になりつつ、ニット素材で華美すぎず様々なシーンに対応可能です。

今シーズンも、美しいラインが強調されたシルエットで、柔らかな着こなしが叶うニットワンピースもエレガントな印象に!
お出かけ服からデイリーシーンまで幅広く着回せるため、とてもオススメです。

 

そろそろ8月も終わりを迎え、気温も落ち着き始め、夏の終わりを感じる頃。
新作のAWもご紹介を本格化します。ぜひ、このAWも楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

 

 

 

ノースリーブローウエストニットワンピース

 

【PRODUCT CODE】

S733-006

 

【COLOR】

BLACK:005

 

【SIZE】

36 38

 

【PRICE】

¥29,000(+tax)

 

 

身長 164cm / 38 size 着用

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F Aveniretoile

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F m-i-d
TEL:03-3351-7007

 

日本橋三越店 2F LA MAISON M-PREMIER
TEL:03-6262-0818

 

JR名古屋タカシマヤ 6F Aveniretoile
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F Aveniretoile

TEL:06-6313-7557

 

ジェイアール京都伊勢丹店 4F M-PREMIER & Aveniretoile
TEL:075-352-3611

 

岩田屋本店 3F LA MAISON M-PREMIER
TEL:092-707-0710

 

※一部店舗では、取扱いがない場合もございますので予めご了承くださいませ。

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

RECOMMEND

SEE MORE