WITH HARAJUKU(ウィズ原宿 ) / 素敵な設計と美味しいレストラン<EATALY> | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

WITH HARAJUKU(ウィズ原宿 ) / 素敵な設計と美味しいレストラン<EATALY>

 

“press room”のある表参道から一番近いJR駅”原宿駅”が、リニューアルされました。
都内で最古の木造駅舎として風情ある面持ちだった原宿駅が、ガラス張りの近代的な駅にリニューアルされたのは今年3月の事。

それを追う様に、オープンしたのが駅の向かいにある【WITH HARAJUKU(ウィズ原宿 )】です。

 

 

原宿駅というと、皆さんも一度くらいは来たこと見たことがある駅かと思いますが、私自身も学生時代から足繁く通った馴染みのある駅の1つです。

【WITH HARAJUKU(ウィズ原宿 )】が建設される前にあったのは、”原宿アパートメンツ”という建物で、10代の私は見向きもせず”竹下通り”に直行してクレープを頬張っていました。しかし新設された【WITH HARAJUKU(ウィズ原宿 )】によって駅前が大きく変化を遂げた事に若干の寂しさを覚えつつも、注目せずにはいられない!というのが本心。素敵な建物が立ち並ぶ、表参道のこの地にまた新たなシンボルが登場したのかと思うと、憚りながらも期待に胸が躍ります!

 

というのも、この建物は設計が伊東豊雄氏と竹中工務店が担当との事。伊東豊雄氏と言えば、日本を代表する建築士の一人。近代建築を様々な挑戦を以って牽引してきたという印象から、今回もコンセプトから建築スタイルまでとても気になっていました!!

 

 

普段は、日中に使用することの多い原宿駅。
今回は、仕事帰りの夜に立ち寄る事になりました!

 

さて、秋の薄暗い夜空の中でも、活気と光で溢れた【WITH HARAJUKU(ウィズ原宿 )】。
木造のメインゲートは、温かみがあり開放感に包まれた空間が広がっていました。

中に入ってからもパサージュの開放感のある空間は続き、更に複雑なスキップ状の空間は、私のタイプの設計でした!

また、木材の使用だけでなく緑溢れる空間作りは、自然を感じる事が出来る為、都会にいながらも心が落ち着く。そんな場所になっている様に感じ、一歩足を踏み入れるだけで設計への想いをとても感じる事が出来きました。

 

・・・建物についてごちゃごちゃと書いてしまいましたが、実はシンプルに”お腹が空いたので夕食を食べに立ち寄った。”そんな記事になりますので、ここからは緩い気持ちでご覧いただければと思います!

 

 

 

 

 

 

お目当のレストランのあるフロア、3Fへ行くとテラスからはJR原宿駅の新駅舎を眺める事ができました。
渋谷方面側の景色なので、奥には渋谷の高層ビルも見えます。開けた視界で原宿駅も一層良い眺めです。

 

 

 

 

さて、今回立ち寄ったのは<EATALY>。
以前、M-PREMIERのスタッフがランチに利用してたお店と同じレストランです。
archive:M-PREMIE STAFF BLOG:LIFE STYLE / EATALY

 

 

 

 

 

 

 

テラス席もありますが、今回は当日いきなり予約したので店内でした。
こんなに過ごしやすい気候であれば、夜でもテラス席はいいですよね!
天高もあって、本当に開放的!次回は、テラス席を狙おうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、テラス席を横目に・・・店内の席に案内いただきました。
店内はイタリアンらしい活気ある雰囲気で、席はピザを焼く窯に近かったので(キッチンに?)特に活気がある様に感じました。
私は、洋食特有の”かしゃんかしゃん”というカトラリーの音やHAPPYを感じる笑い声のある空間が好きなので、このお店はまさに!その雰囲気がありました。

 

 

 

 

 

 

まずは、パルマ産の生ハム三種盛り!

 

 

 

 

 

 

 

それから、ニース風サラダ。

これは、ハーフサイズにしてしまって量が少なすぎました・・・ちょっと失敗。

 

 

 

 

 

 

そして、ストラッキーノというミルキーで爽やかなチーズを楽しめる一皿。
スタッフの方が、ストラッキーノはとっても美味しいですよ!とオススメしてくれたのですが、本当に美味しいチーズでした!

 

 

 

 

 

そして、ピザ窯を見てから絶対食べたいと思っていたマルゲリータ!!!
期待はしていましたが、それ以上の美味しさ!とにかくチーズが美味しくて、1ピース食べる毎に本当に感動的でした!

 

 

 

 

 

そして、チーズあ美味しいお店とあれば、欠かせないのが”カルボナーラ”
濃厚なのにフレッシュな軽さもあり、パンチェッタの塩味と相俟って、とっても美味しかったです。

 

久しぶりに、自家製のパンチェッタ作りをしたくなりました。

奥深きカルボナーラ・・・自分で作るには、まだまだ試行が必要ですが、食欲の秋。自家製カルボナーラ作り、再熱の予感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、しっかりと食事を済ませた後は、東側にあるWITH HARAJUKU PARK まで!
ウッドデッキが連なる屋外テラスになっているのですが、ここもまた緑のある開放感のある空間。

 

 

 

 

 

原宿は丘陵地という事と高い建物が意外と少ないのか、3Fからの景色でしたが、とても視界が開けていました。
こちらは、新宿方面になるのですが、空を大きく感じる事もでき美しい夜景も楽しめました!
ごちゃごちゃしたイメージの強かった原宿ですが、ここは正反対の場所。本当に原宿にいるという事を忘れてしまいそうな程でした!

 

 

 

 

 

原宿駅を利用した際は、皆様も是非【WITH HARAJUKU(ウィズ原宿 )】へ立ち寄ってみてくださいね!


夜景に負けない”オールホワイトコーデ”の詳細はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F Aveniretoile

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F m-i-d
TEL:03-3351-7007

 

日本橋三越店 2F LA MAISON M-PREMIER
TEL:03-6262-0818

 

JR名古屋タカシマヤ 6F Aveniretoile
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F Aveniretoile

TEL:06-6313-7557

 

ジェイアール京都伊勢丹店 4F M-PREMIER & Aveniretoile
TEL:075-352-3611

 

岩田屋本店 3F LA MAISON M-PREMIER
TEL:092-707-0710

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE