撮影 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

撮影

 

FINAL CLEARANCE SALE

 

 

こんにちは、PRESSです。

 

お盆前から昨日まで、社内から雑誌タイアップまで様々な撮影が立て続けに入っており、バタバタと慌ただしい日々を過ごしていました!
そして今は、全ての撮影がやっと終わりホッとしているところです。

 

 

撮影と一言でいっても、とにかく準備から大変でして・・・

これは準備でヘトヘトになっている所。

 

撮影用のお洋服やアクセサリー、その他小道具から機材など、とにかく様々な物が搬入されてくるので捌いては確認の連続です。

私もアシスタントも、この作業に関しては集中力を切らすことなく没頭するのが得策と思っているので、夢中になるあまり髪はボサボサ(笑)、もちろんマスクの中はメイクがぐちゃっと崩れています。
そんな時に、上司がそっと差し入れしてくれたコーヒーフロート・・・♡

食事も取れない程の忙しさでしたが、一気に生き返えった瞬間でした!

 

 

 

 

 

こちらは、また別の日に営業部が差し入れしてくれた”いいねレモネード”!
真夏にさっぱりとしたレモネード、とっても美味しかったです!

 

 

 

 

 

そして、撮影当日。

 

これは、Aveniretoileの撮影の時の写真です。
準備で捌いた荷物やお洋服たちをスタジオに運びこみ、LOOK毎に並べたり、アクセサリーや靴なども全て準備します。

 

 

それから、お洋服のホコリやシワをとって綺麗に整え、撮影がスムーズに進行できる様に準備をしておきます。
今回の様な冬物撮影でファーの季節は、ブラッシングも欠かせません!
このブラッシングでふわふわのファーに仕上げておくと、写真に映った時とても綺麗に見えるので、ひと手間ひと手間惜しまず準備して撮影に臨んでいます。

 

 

 

 

 

ヘアメイクやモデルのみんなと情報交換して仲良くなるのも撮影の楽しみの一つです。

 

これは、M-PREMIERのモデルを務めてくれたカーティアちゃん。
ロシア国籍の彼女は、とっても素敵なモデルさんです。
メイクや洋服で色々な雰囲気を瞬時に纏うので、スイッチの入る撮影中はとても格好いい!

でも、OFFの時はとーってもチャーミングなんです!
ボディラインもお顔立ちも美しく、特に瞳はブルーグレーで透き通って魅力的!ご両親も同じブルーグレーだそうです。
そして、性格も◎!パーフェクトすぎて、本当に羨ましい限りです・・・

 

カーティアちゃんを起用した2020年A/WのM-PREMIERの仕上がりも是非楽しみにして頂きたいのですが、
グローバルに活躍しているカーティアちゃんなので、きっと街中で見かけることも多いかもしれないですよね。

 

そんなカーティアの魅力が詰まったインスタは、こちらから ▶︎ Katya Galkina

 

 

そして、撮影中の楽しみといえばもう一つ。

束の間の休息・・・ランチタイムです!

 

ランチメニューは色々ありますが、今回はベイスのサンドイッチやPARIYAのお弁当でした!
これで、どんな早朝からの撮影でも、夜遅くまでの撮影でも頑張れます!やっぱり、パワーの源は、美味しいご飯ですよね♬
美味しいお弁当で、いつもパワーチャージしています!!

 

 

 

 

そして、最後に・・・

 

 

撮影でとある方から、教えていただいたダチョウの抗体を配合した<VBLOCK SPRAY>。
後日早速購入し、今では撮影現場でも私生活でも大活躍!
ポーチの中に常備し、気がついたらシュッとふきつけています!

気になる方は是非、調べてみてくださいね!

 

 

そんな訳で撮影が一区切りし、撮影日記のようですが少しだけブログにしてみました。

 

今回撮影したこの画像が公開され、皆さまにご覧いただく日が来る事を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F Aveniretoile

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F m-i-d
TEL:03-3351-7007

 

日本橋三越店 2F LA MAISON M-PREMIER
TEL:03-6262-0818

 

JR名古屋タカシマヤ 6F Aveniretoile
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F Aveniretoile

TEL:06-6313-7557

 

ジェイアール京都伊勢丹店 4F M-PREMIER & Aveniretoile
TEL:075-352-3611

 

岩田屋本店 3F LA MAISON M-PREMIER
TEL:092-707-0710

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

RECOMMEND

25ans 5月号

SEE MORE