WORK / ファッションプレスの出張日記〜大阪編③〜 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

WORK / ファッションプレスの出張日記〜大阪編③〜

 

 

みなさま、こんにちは!PRESSです。

すっかり遅くなってしまいましたが、今回は<WORK / ファッションプレスの出張日記〜大阪編③〜>を更新したいと思います!

 

archive:

 

WORK / ファッションプレスの出張日記 〜大阪編①〜

 

WORK / ファッションプレスの出張日記   〜大阪編②〜

 

 

 

 

 

 

今回も撮影の為、大阪本社へ出張となりましたので綴っていこうと思います!

 

 

【 移動 / 東京駅〜新大阪駅 】

 

東京から新大阪までは、2.5時間。
少し長いと思われるこの時間ですが、この日も早速仕事モード!
愛用の”MaBook Pro”と”AirPods Pro”さえあれば、どこでも集中して仕事ができます。

今回は、到着後すぐに撮影の予定でしたので、特に念入りに予習していました。・・・お陰であっという間に新大阪でした。

 

 

 

 

【 出社前 / スタバにて 】

 

さて、大阪到着。
今回も本社近くのスタバに立ち寄り、きっちゃんと打合せです。

11月に入り、スタバはホリデー仕様で可愛い♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっちゃんとの打合せ中に、2人も合流!

一ヶ月ぶりの再会です。それから、全員揃って本社へ向かいました。

 

 

 

本社へ向かう途中・・・
なにやらアリちゃんがカメラを構えてまして。

 

なんと今回、アリちゃんは自前のデジイチを持参してくれていました!
まさか、アリちゃんがカメラ女子だったなんて!!!意外〜そして嬉し〜。私もデジイチはCanonだよー。

という事で、また新しいアリちゃんを知る事が出来ました♡

※こちらがその時の一枚。撮影は、アリちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

【 出社 / 撮影開始 】

 

さて、早速M-PREMIERから撮影スタート!

 

待機時間も皆んなで、和気藹々過ごしています。

 

 

 

 

今回のM-PREMIER動画撮影では、私のコーディネートをきっちゃんとノリちゃんが考えてくれました!

コーディネートを組む事はあっても組んでもらう事はないので、とても新鮮で楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

これは、【M-PREMIER SHOPPING TV VOL.6】THE MOST PRACTICAL DOWN JAKET “万能ミドルダウンコートの着こなしご紹介”ですが、コーデ組みをしてくれたのはきっちゃん。私には白シャツのイメージがあるそうで、このコーデを選んでくれたそう。
そして、当日Diorのパンプスを履いていたら、きっちゃんがとても驚いていて、”伝え忘れてたけど、パンプスはDiorのイメージでコーデ組みした!”との事。そんな所まで息ピッタリです!

 

 

 

 

 

 

こちらのコーディネートも、きっちゃんに組んでもらいました!

M-PREMIERのウールカシミヤ裾スリットタートルネックニットとm’s selectのツイル裏起毛チェックフレアスカートのコーディネートが可愛いなーと思って写真を撮っていたら・・・

 

 

 

 

 

自然と集まってくるdigital PRメンバー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、本社には撮影スタジオがあるので、ご覧下さった方には伝わると思うのですが、セットも機材も本格的なんです。

 

これは、既に公開された【M-PREMIER SHOPPING TV VOL.5】HOW TO WEAR WIDE LEG TROUSERS”今シーズンおすすめM-PREMIER的ワイドパンツの冬の着こなしご紹介!”のスタイリングを撮影中です。

 

久しぶりに感動的な履き心地のパンツに出会い、みんなで盛り上がった注目ワイドパンツなので、ぜひ皆さまにも軽くてふんわりな履き心地を体験して頂きたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

【 ランチタイム 】

 

 

そして、楽しみにしていたランチタイム〜♬

今回は、本社近くを開拓すべく”上等カレー”に。
実は、新大阪のお土産売り場にレトルトが並んでいたので、ちょっと気になっていたお店。

 

ボリュームたっぷりのカレーをみんなでいただきました♡
思っていた以上にスパイシー!そしてボリューミー!
お腹が空いている時に、選びたいお店としてストックしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

【 再び 撮影開始 】

 

ここからは、Aveniretoileメインでの撮影です。

こちらは、
【Aveniretoile SHOPPING TV VOL.7】How to Wear The Tweed Dress / 冬の定番ツイードワンピース”Aveniretoile流”ON・OFFコーデ♡

そして、
【Aveniretoile SHOPPING TV VOL.8】How to Wear The Tweed Dress / 冬の定番ツイードワンピース”Aveniretoile流”ON・OFFコーデ♡ 

 

の撮影中の一コマ。

 

既に公開しているので、ぜひご覧くださいませ。

 

 

 

さらに・・・・
ワンピースの華やかな装いでの撮影もしました!

こちらは、これから更新予定なので、楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影が終わると外はすっかり暗くなっていて、帰り道に心斎橋のイルミネーションを初めて見る事が出来ました!とっても綺麗ですよね♡
東京・表参道のイルミネーションは、今年は中止の為少し残念でしたが、思わぬところで素敵なイルミネーションを見る事が出来ました!

 

 

 

 

少し長くなってしまったので、次回に続きます!

ご覧いただきまして、ありがとうございました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F Aveniretoile
TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F m-i-d
TEL:03-3351-7007

 

日本橋三越店 2F LA MAISON M-PREMIER
TEL:03-6262-0818

 

JR名古屋タカシマヤ 6F Aveniretoile
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F Aveniretoile
TEL:06-6313-7557

 

ジェイアール京都伊勢丹店 4F M-PREMIER & Aveniretoile
TEL:075-352-3611

 

岩田屋本店 3F LA MAISON M-PREMIER
TEL:092-707-0710

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

RECOMMEND

SEE MORE