バスタイムで極上のリラックスを | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

バスタイムで極上のリラックスを

 

 

2月に入り、寒い日が続いていますね。

皆さまのリラックスタイムはどんな時ですか?私のリラックスタイムはバスタイムです。寒い日に入る温かいお風呂は至福のひとときですよね。

忙しい日はつい、シャワーだけで済ましてしまう方も多いと思います。入浴には色んな嬉しい効果が盛りだくさんなので、本日はオススメのバスグッズをご紹介させていただきます。

 

時間がある日は、お気に入りのキャンドルを持ち込んでリラックス。キャンドルの灯りのゆらめきには『1/fゆらぎ』と呼ばれる効果があります。人間の心臓の鼓動と近いため、癒しを生むのではないかといわれています。

疲れている時は湯船に浸かりながらぼーっとキャンドルの灯りを眺めていると身体から力が抜けて、リラックスできるのを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのバスグッズの中でも特に私がこだわっているのが”入浴剤”

こちらはお客様に教えていただいた”168 DUCK SPA” はヘッドマッサージや、ボディマッサージにも使えるバスローションです。

自らの生きる力を呼び覚ます”マイセルフコントロール”を理念に開発されたダックスパは、日々の入浴習慣で自身の身体を整えることをコンセプトにしています。

これを使用すると、身体がポカポカと温かく、寝る前に手足が冷たくなかなか寝付けない私でも、ベットに入ってからも身体が心地よい温かさですっと眠りにつきやすく、出番が多い入浴剤です。香りは漢方とアロマの深みのある香りです。

 

 

 

 

こちらは以前スタッフにプレゼントしてもらい、とても気に入ってリピートしている

“do organic”のアロマバスソルト。

do organicは日本人の肌に合うように作られたスキンケアブランドです。バスソルトには3つの種類があり、私が今使用しているのはfor BALANCE。

こちらは、なんだか気分が上がらない時女性特有のゆらぎを落ち着かせてくれるクラリセージやゼラニウム、ユズの天然精油がブレンドされています。優しくホッとするような香りが好きで、少し気持ちがざわついている時や癒されたい時に使用しています。

 

 

 

 

 

そしてこちらは大好きな”JO MALONE LONDON”のバスオイル。

中でも大好きな香りのBLACKBERRY&BAYを最近購入しました!

こちらはこの香りだけで幸せで贅沢な気分に。そして、なんといっても入浴後の肌のしっとり感。入浴しながら保湿ができるのは嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

 

そしてバスタイムのお供にはミネラルウォーターと、お気に入りの本を。

たまにリファを持ち込んでマッサージをすることも。あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

 

 

 

 

バスタイムでリラックスした後は、保湿が欠かせません。

お気に入りの保湿アイテムはJO MALONE LONDONのボディクリーム。香りはもちろんBLACKBERRY&BAY。朝までほのかに香りが続くので、翌朝も幸せな気持ちになります。

そして、ヘアの保湿にはN.のシアミルク。シアオイルも持っているのですが、乾燥が激しい今の季節には1番しっとりするミルクを使用しています。仕上がりはしっとりまとまり手放せないアイテムです。

 

 

 

 

1日の疲れを癒せるバスタイム。お気に入りのアイテムで特別で贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

RECOMMEND

SEE MORE