BEAUTY / UVケアアイテム—vol.2 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

BEAUTY / UVケアアイテム—vol.2

 

 

 

 

 

▷M-PREMIER / 大丸東京店スタッフ

 

 

 

【コスメデコルテ】

サンシェルタートーンアップCC ※画像左

 

紫外線A波、B波をプロテクトし、乾燥や大気汚染などの環境ストレからも肌を守ってくれる、頼れる日焼け止めです。
メイク下地としてもかなり優秀で、イエローベースな私の肌でも白浮きせず、ツヤっぽくトーンアップさせてくれます。
日焼け止めの質感が苦手な私も、SPF効果の強いものをつけていることを忘れてしまうほど、心地よいタッチのつけ心地で、毎日のメイクに欠かせないアイテムです!

 

 

 

【ロート製薬】
HELIOWHITE ※画像右

 

昨年から飲み始めた、インナーサンシェルター。
自粛期間中にウォーキングやベランダガーデニングにはまり、実はいつも以上に紫外線を浴びてしまったなと思う日もたくさんありました…もともと日焼けをしやすい体質なので、これからのお肌のことも考え、直接肌にかける負担を少なく、肌を労っていけるように。飲む日焼け止めを取り入れています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▷Aveniretoile / JR名古屋高島屋店スタッフ

 

【キールズ】

キールズ バタースティック リップ トリートメント

 

マスクをしていても紫外線は大敵です!

こちらのリップはココナッツオイルとレモンバターが配合されており、高保湿を保ちつつもSPF30で紫外線もカットしてくれる優れもの。無色のタイプならマスクに色がつくことなく、快適に付けることが出来ます。ほどよいレモンの香りが爽やかなところもお気に入りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▷Aveniretoile / 阪急うめだ本店スタッフ

 

【MIEUFA(ミーファ)】

ミーファ フレグランス UVスプレー マグノリア

 

香りを楽しみながら、紫外線から髪と肌を守ってくれる全身マルチタイプのフレグランスUVスプレー。

私は爽やかな香りが好みなので、オレンジとジャスミンの香りが配合されたマグノリアを愛用しています。

オレンジ製油が外部からの嫌なニオイから守ってくれる上、保湿力も高いので髪にツヤ感も与えてくれる優秀さ!

持ち運びに便利なコンパクトサイズなので、外出時のマストアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▷BLENHEIM / 銀座三越店スタッフ

 

【aesop】

 

プロテクティブフェイシャルローションSPF25 ※画像左

 

さらっとしたテクスチャーで“付けてる感”が苦手な私でも使いやすいアイテム。
日常の紫外線対策にぴったりです。毎朝のスキンケアにプラスして使っています

 

 

プロテクティブリップバームSPF30 ※画像右

 

夏場は唇にもしっかり紫外線対策をしているので必ずSPFの入ったリップクリームを使っています。
もともと唇が荒れやすいのですが、aesopのリップクリームは保湿力がしっかりしていて肌質に合うので重宝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▷BLENHEIM / 銀座三越店スタッフ

 

 

【MIEUFA(ミーファ)】

ミーファ フレグランス UVスプレー オリエンタルジャスミン

 

紫外線は肌だけでなく、髪の毛や頭皮にもダメージを与えるため、これからの季節ヘアケアも欠かせないですよね!
私がお勧めするのは、香りとケアに拘ったUVケアミスト「MIEUFA」。SPF50+ PA++++で紫外線から髪と肌を守ってくれ、華やかな女性らしい香りが楽しめるフレグランスUVケアアイテムです。
髪がごわつかず、しっとりした仕上がりになるので、スタイリングの邪魔もしないのが嬉しいポイント。また髪だけでなく、体にも使用でき、花粉やたばこの煙、PM2.5、黄砂などの汚染物質の付着を防ぎ、様々なトラブルから保護してくれる優れもの。私はシトラスローズとジャスミンの香りをバニラが甘く包み込む、ORIENTALJASMINEがお気に入り。ストックがなくなると不安になるほど、一度使用してからとてもお気に入りで、リピートして使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▷PRESS

 

 

顔/ボディ用

 

【CHANEL】

UVエサンシエルコンプリート /  日やけ止めジェルクリーム

 

とにかく香りが素敵なシャネルのジェルクリーム!
日焼け・大気汚染・そもそものお肌バリア機能が備わっていて、程よいテクスチャーで伸びが良く、デイリーに使用しています!使用方法は、スキンケアの最後に顔と首までしっかりと塗っています!顔は、この後もUV効果のある下地などを使っていますが、首はこれだけなので特に首はしっかりと!そして塗るたびにとーっても幸せな香りに包まれます♡

シャネルという事でコスパは良くないですが、、、小ぶりなおかげで持ち歩きやすいサイズ感で、ポーチから出した時にシャネルマークで気分が上がり、塗ったら幸せな香りに包まれるアイテムです!

 

 

 

 

 

 

ボディ用

 

【アンプルール】

  1. VCサンプロテクトボディジェル(春夏限定)ドクターズコスメの代名詞とも言えるアンプルール。
    日焼け止めジェルは、美白に強いアンプルールだからこそ信頼が出来るアイテムです。ハイパワーですがさらっとしたつけ心地なのでデイリーに使いやすく、またウォータープルーフなので運動をする時などにも使っています!
  2. 室内にいる時もしっかりと日焼け止めを塗りたい派なので、さらっとしたテクスチャーを長時間キープしてくれ、自宅で過ごす今、重宝しています!

 

 

 

 

 

 

 

リップ用

 

【SHISEIDO】

  1. UVリップカラースプラッシュ Uluru Red(ウルルレッド) ※画像左

 

4色展開で発売され、どの色にするかとても悩みましたが・・・ウルルレッドにしました。(私は、コスメマニアのアシスタントの様に全色多色買いが出来ないタイプ!この1色を決めるのに結構悩みました。笑)

UV効果があり、ツヤツヤとして発色もよく、とても便利!特に今は外出予定がなく自宅にいる時に重宝し、web会議やオンライン飲み会の時のメイクにも◎リップに色が乗っているだけで、顔が華やかに見えるのでおうちメイクにも最適なアイテムです!

  1. 【ADDICTION】
    1. リッププロテクター  + エッセンス ※画像右
    2. 紫外線から唇を守り、さらに保湿効果もあるリップです。マスクをする機会が増え、無色リップは重宝しますよね。外出時は、これさえあれば安心です!実は、”ティント リッププロテクター”も気になっていますが、やっぱりチューブ型が使いやすくて便利!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

archive:BEAUTY / UVケアアイテム—vol.1

 

 

 

 


 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

 

 

Aveniretoile
・Blog

・Instagram1

・Instagram2
・Twitter

 

 

 

BLENHEIM
・Blog

・Instagram
・Twitter

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

 

RECOMMEND

SEE MORE