BEAUTY / 忙しない毎日にサスティナブルな癒しを〜 資生堂 BAUM | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

BEAUTY / 忙しない毎日にサスティナブルな癒しを〜 資生堂 BAUM

 

 

 

SPECIAL SALE

ENDS IN 9/30(wed.) 1PM

 

 

「バウム(BAUM)」は“樹木の力”に着目した、資生堂の新ブランド!

 

6月に新登場してから、ずっと気になっていたのですが、夏にルームフレグランスを使ってからすっかりそのナチュラルな香りの虜に。

 

BAUMは、その名の通り樹木の年輪がブランドイメージになっていて、すべてのアイテムは、90%以上を自然由来の素材から製造されいます。

樹木が持つ貯水・成長・環境防御と3つのはたらきに着目し、年齢・性別を問わず使える成分や香りが特徴です。

 

ルームフレグランスなどが展開されている【MIND】、ハンドウォッシュやクリームの【HAND&BODY】、スキンケア製品の【SKIN】が展開されていて、パラベン、シリコーン、合成着色料不使用。

樹木由来の天然香料を中心に調合した、ナチュラルな香りが森林浴をしたような癒し効果でとっても魅力的なんです!

 

 

 

 

AROMATIC ROOM SPRAY3/ シンフォニーオブツリー

 

BAUMと言えばのパッケージのルーム・リネン用のスプレー!

ナラ材再利用のサスティナブルなウッドパッケージが環境に優しい上、見た目もおしゃれでお気に入りです。

樹木由来の香りを調合している清々しいリラックス効果のある香りで、

お部屋が森林浴をしているかのような心か整う空間に。

ベッド周りはもちろんのこと、洗ったマスクを干す際にしゅっとすると、乾いたときにふわっと癒しの香りが楽しめるのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

EXFOLIATING SCRUB/ ウッドライドウィンズ

 

天然のセルローススクラブが、心地よい使い心地でなめらかでスッキリ引き締まった肌感触へ。

天然由来98%なのが嬉しいポイント。優しい使い心地と香りでバスタイムが癒しの空間に!

思わず深呼吸したくなる、心身ともに調和をもたらしてくれる香りです。

 

 

 

 

 

 

AROMATIC HAND CREAM1 / ウッドランドウィンズ

 

ハンドクリームは、3つの香りから選べるのですが、

私は、スクラブと同じ、“湖畔の林に吹く風のような、清々しい香り”のウッドランドウィンズを選びました。

すぐに荒れてしまう肌にしっかりめのテクスチャーが嬉しいです。

 

 

サスティナブルに観点を置いているのも魅力的なポイント。自然環境を考えた原材料の調達、パッケージなど環境への負荷低減を目指し、売り上げの一部は永続的な自然環境保護に還元し育んだ恵みをまた消費者に還元するという努力をしているそうです。

 

徹底したエコの観点から外箱以外に一切のラッピングや袋の用意がありません。

持ち帰る際は、持参エコバックもしくは、BAUMにあるエコバックを!

(モノトーンのコーディネートの多い私は、おしゃれなこのエコバックがお気に入りです!)

 

 

 

 

 

サスティナブル…、最近話題にはなっていますが、なかなか自分一人の行動では、変えていけない部分があります…

こういった行動をとっている身近なものから、共感し取り入れることで少しずつ自然の恵みを循環させ、未来につなぐことができたら素晴らしいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

・SHOP LIST

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE