JUN.02
王道なオフィスコーデは素材とディテールでアップデート!
皆様、こんにちは!
本日は働く女性に是非おすすめしたい、夏のオフィススタイルをご提案致します。
オフィスコーデも、職業によって様々ですが、今回ご紹介しますアイテムに関しては、≪きちんとジャケットスタイルの方≫≪通勤がきれいめ派の方≫≪お仕事・普段使いを両立されたい方≫すべての方にマストハブなアイテムですので、是非ご覧くださいませ♡
タックデザインフレンチスリーブカットソー ¥ 14,300
サイドベンツロングスカート ¥ 22,000
身長 169 cm / 36 size 着用
王道なオフィスコーデは素材とディテールでアップデート!
働く女性にとって、オフィスコーデはだんだんとマンネリ化してくるもの。
きれいめとはいえ、やはり似たようなスタイリングが続くと、気分も下がってしまったり・・
そんな時には、是非”素材”と”ディテール”に拘って、オフィスコーデをアップデートしてみませんか?
オフィスシーンに愛されるモノトーンコーデは、ボトムスが「ホワイト」・トップスが「ブラック」の合わせがおすすめ!
ボトムスのホワイトカラーがトップスの面積よりも広いことから、爽やかな印象が生まれ、自然と好印象なスタイリングに。
とはいえ、爽やかな印象だけでなく、きちんと感も程よいバランスで保っておきたいのがオフィスコーデのポイントです!
私は今回、フレンチスリーブのトップス、膝下のスカートを合わせ、露出面積が少し多めでしたので、あえてパンプスやバッグはブラックカラーを合わせ、きちんと感・大人の落ち着きをアピール。
中でも、トップス・スカートには、こだわりがたくさん・・!
肩の力を抜いた瞬間こそに、周りとオフィスコーデに差をつけてみませんか?
夏になると、暑くなり、ジャケットを羽織る時には、インナーは軽やかなものがベスト。
外出時以外は、室内だからと、Tシャツなどで済ませていませんか?
もちろん、Tシャツの中には、光沢があったり、コンパクトな身頃、エレガントなネックラインなどもございます。
ジャケット・カーディガンの着脱時こそ、おしゃれ感が出てしまうポイントでもあります!
洗練されたドレープの効いたカットソーは、ネックラインにタックが入っており全体的に動きのある華やかな1枚。
意見シンプルなカットソーのように見えがちですが、スカートに”イン”した時に、トップスシルエットにゆとりがうまれ、程よく肩の力を抜いたオフィスコーデを演出してくれます。
また、夏になると気になる二の腕も、フレンチスリーブになっているので、気にせず屋内では1枚でもお過ごしいただきやすい仕上がりに。
よく見る半袖のTシャツだとシンプル過ぎる事から、ジャケットを脱ぐと”インナー感”が出てしまいますが、こちらの表情あるカットソーを選ぶ事で、ワンランク上のオフィスコーデを叶えてくれます。
ボトムスには、大人のきちんと感を演出してくれる、サイドベンツロングスカートを合わせて。
両サイドに施されたベンツ加工が、洗練されたスカートスタイルを叶えてくれます。
また、タイトなすっきりとしたシルエットながら、ストレッチが効いており着心地も◎!
(岩田屋本店のスタッフも愛用者続出!)
オフィスシーンに向けたアイテム選びに必須な”洗えるか?”という点も、もちろんウォッシャブル対応ですので、一軍スカートにランクイン間違いなしですね♪
是非皆様も、これからの季節は、アイテムの”素材”や”ディテール”に拘って、オフィスコーデをアップデートなさってくださいね!