主役級ワンピースも、変幻自在な着まわしでまだまだ楽しめる!by Aveniretoile | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

主役級ワンピースも、変幻自在な着まわしでまだまだ楽しめる!by Aveniretoile

 

皆様こんにちは。プレスアシスタントです。

 

 

先日友人と待ち合わせをした際、ディナーの予約時間まで隙間があったので、ふらりとウィンドウショッピングをすることに。

もう、どこのお店も秋冬のお洋服が並び、少しずつ感じる冬の気配に心が高鳴ります。冬の冷たくて澄み切った空気が大好きなんです!

 

 

 

そんな折、友人がポツリと一言、「何でお洋服って買っても買っても見るたびに欲しくなるんだろう・・・涙」。

わかる、、とてもよくわかるよ、、、と私も全力で頷きました。笑

一目惚れして買ったワンピースも、ベーシックで着回し抜群なスカートも、どれもお気に入りの1着なのに、いつの間にか見慣れてしまうんですよね。。なんだか毎日同じものを着ているような気持ちになることもしばしば・・(本当はそんなことは無いはずなのですが、慣れって不思議です)。

 

仕事柄、常に先の季節を見据えて最新のお洋服を見ていることもあり、いざ私服となると何となく新鮮さに欠けるような気持ちに。自分のクローゼットを見てマンネリを感じると、途端に新しいものを投入したくなります。

とはいえ折角買ったお洋服たちをお蔵入りさせてしまうのは本当に勿体無いですし、少しでも長く楽しみたいのが本音。お気に入りの1着も、どうすれば常に鮮度を保ちながら楽しめるのか毎朝悩みます。

 

 

 

そんなときに私が参考にするのが、スタッフブログやインスタ、25ansやOggiといったファッション誌です!

色々な着こなしを見ながら、オケージョンシーンにしか着ていなかったワンピースも、靴とアクセサリーを変えたらもう少しカジュアルに着れるかも!と改めて気づいたり、このトップスとボトムの色の組み合わせやったことないけど可愛いかも!手持ち服でも真似できそう!と思うことも。

自分のなかの勝手な偏見でマッチしないと思っていたコーディネートや、考えつかなかった組み合わせにハッとさせられることも多く、着尽くしたと思っていた手持ち服にも、まだまだ可能性はあると実感させられます!

 

 

 

 

なかでも特に私が、その雰囲気の変わり具合に驚きつつも、どっちも素敵♡とハマったコーディネートについてご紹介させていただきます!

 

着まわししたのは、フロントフリルウエストゴムワンピース。

胸元のドラマティックなフリルに目を奪われるこちら、1枚で存在感のある華やかなデザインです。

1枚で主役にする際は、バッグとサンダルをヌーディなベージュで揃え、身体に馴染むワンピースのシルエットを存分に引き立てるスタイルで!

グレージュなので、着映えしつつも上品で、エレガントな印象です。

 

 

 

 

 

 

OFFICE STYLE

 

フリルの立体感が魅力でもありますが、オフィスでは少し華やかすぎるかも・・と敬遠していた通勤スタイル。

しかしグレージュなので色味自体はシック、黒で引き締めればぐっと落ち着いた雰囲気です!

ウエストがゴム仕様なので、綺麗なままでもストレスフリーなのも嬉しいポイント♡

仕事に集中できるように、身体にフィットしたお洋服で無理なく過ごしたいですよね!

 

 

 

 

 

ブラックのカーディガンを肩がけすることで、肩まであるフリルがフロント部分だけ見えるようになり、少し控えめな趣に。

ハリのある素材なので、フロントだけでもシルエットは損なわれず、華やかさを保っています。

サイドから見てもフリルの動きがしっかりとあり、キュッと締まったウエストとの対比で細見えも抜群です!

 

 

 

 

カーディガンは首元のビジューとパール釦の輝きが美しく、全体的に彩度の低い色合いのコーディネートのなかで、きらりと明るさをプラス。

寒さ対策だけでなく、コーディネートに合わせて羽織のチョイスをするのも、着まわしアップデートの大きなポイントです!

 

 

 

 

 

 

DAY OFF STYLE

 

カジュアルモードで過ごしたい日は、フラットシューズにポニーテールでリラックス。

ウエストが高めに設定されているので、フラットでも胴長にならず、むしろ抜け感のあるお洒落っぷり♡

バッグもベージュにすることで、あえて差し色を作らず、柔らかいトーンを楽しむスタイルで!

 

 

 

 

ジップニットカーディガンを羽織り、よりカジュアルさが出ます。

とはいえ、ポケットのビジューがアクセントとなり、ラフなだけじゃないディテールのこだわりと可愛さが!

かっちり見えしがちなボリュームのあるワンピースも、小物やヘアのゆったりとした色味と雰囲気で、たおやかな休日スタイルに変身です。

 

 

 

 

 

 

先ほどからお伝えしておりますように、ワンピースの着心地は優しく抜群なので、アウトドアライクなお出かけにも実はぴったりなんです!

私もこの日は外の風を楽しみながら歩きました。

 

 

 

 

 

 

皆様も、クローゼットを吟味しながら、色々なコーディネートを楽しんでください!

 

 

 

フロントフリルウエストゴムワンピース

 

【PRODUCT CODE】

S931-005

 

【COLOR】

MUSTARD:040

GREGE:007

 

【SIZE】

34 36 38

 

【PRICE】

¥33,000(+tax)

 

 

 

 

クリアビジューカーディガン

【PRODUCT CODE】

S731-017

 

【COLOR】

アラビアンブルー:090

スモークピンク:012

ブラック:005

 

【SIZE】

36 38

 

【PRICE】

¥20,000(+tax)

 

 

 

 

ポケットビジュージップニットカーディガン

【PRODUCT CODE】

R731-012

 

【COLOR】

WHITE:001
BLACK:005

 

【SIZE】

36 38

 

【PRICE】

¥21,000(+tax)

 

 

 

身長 154cm / ワンピース 34size 着用(カーディガン 36size 着用)

 

 

 

 


 

 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

 

 

Aveniretoile
・Blog

・Instagram1

・Instagram2
・Twitter

 

 

 

BLENHEIM
・Blog

・Instagram
・Twitter

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

 

RECOMMEND

SEE MORE