可憐なディテールスカートから始める秋 by Aveniretoile | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

可憐なディテールスカートから始める秋 by Aveniretoile

 

 

最近ロングスカートばかり履いていたので、久しぶりに膝丈スカートを履いて『・・・短いっ!』と、スカートでよくある丈問題に直面し拒否反応が先行してしまいました。
しかし、時間が経つにつれ慣れてきたのかトップスとのコーディネートを考えた時に『やはり膝丈スカートは総体的なバランスが圧倒的に良い!!』とスタイリングのしやすさに脱帽しました。

 

確かに長い丈のスカートは安心感があります。
ロングスカートのトレンドに私も喜んだ1人です。
しかし、ロングスカートを履いて安心感を得た次に悩まされたのが、バランス問題。
トップスとのバランスが悪く腰位置が低く見えたり、ウエストラインが作れず寸胴になってしまったり、

長いスカートに合わせる靴も抜け感がないとただ重い印象になってしまったり、コートの季節にはスカートってコートの下から見えてもいいの?と沢山のことに悩まされたと思います。

そんなトレンドのアイテムの悩みも、ひとつひとつ解消していくのはファッションの楽しみでもありますが
久しぶりに戻ってきた膝丈スカートは、そういった悩みもなくスタイリングを楽しむ事が出来る優秀アイテムだと、改めて感じています。

 

 

 

 

 

summer style

 

夏、アクティブな予定と共にファッションもアクティブなテイストが増える季節。
みなさまはこの夏、どう過ごされましたか?

 

開放的な気分と共に、ファッションも少し軽快にスタイリングを楽しまれたのではないでしょうか。

私はこの夏、特にAveniretoileのアイテムに挑戦する事が多かった様に感じています。 新しいスタイリングに挑戦するのは、難しいことも多いですが新しい発見に巡り会えるチャンスでもあります。

 

プレフォールアイテムとして、発売されたシャーリングスカート。
ブログを見て、スタッフから復刻アイテムなんだと教えてもらい、『やっぱり復刻アイテムって人気だったって事だよね!何が人気の秘訣なんだろう、、、気になる気になる!』と、居ても立っても居られなくなり手に取ることにしました。
まだまだAveniretoile歴の短い私にとっては、スタッフが発信してくれるブログで学ぶことも多く、みんなの発信してくれるブログやスタイリングを見ながら『なるほどね〜』と感心しています。

 

そして、この夏。
そんなシャーリングスカートに挑戦した日の一枚がこちらの写真。
このスカートにはこのニットがオススメ!とブログに書いてあったので素直に合わせアイテムとして選びました。

いつも身に付けている小物でまとめたスタイリングは、なんだかしっくりときて
手抜きしていた訳ではないけれど、カジュアル・楽チン!な夏のスタイリングばかりになっていた私をエレガンスに引き戻してくれたスタイリングでもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

autumn style -daily-

 

ピンクベージュの柔らかな色味は、ファッションの端境期に活躍してくれます。
ベーシックな色や素材の特徴は、シーズンレスで着回し力が高い事。

このピンクベージュのスカートも夏らしくも秋らしくもないですが、そこが良いところ。

合わせる色味や素材でどんなスタイリングに合わせやすい為

ブラックアイテムの多い私にとっては、いつものスタイリングにこのピンクベージュを合わせる事で柔らかな印象を上品に作る事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

少し高めの襟が季節感を漂わせるM-PREMIERのブラウスと

小物もブラックでまとめたスタイルは、自然とスカートが主役になります。

このスタイリングは、ブラックとシンプルなアイテムでまとめたことにより、嫌味なく華やかなスカートが一段と着映えます。

 

 

 

 

 

 

 

サイドからシャーリングギャザーがデザインとして施されているので

サイドから見えるデザインもフロントのすとんとしたシンプルな生地との掛け合わせで甘くなり過ぎず、スタイリングに馴染みます!

 

 

 

 

 

 

また、動くたび、風に揺れるたび、ふんわりと程よく広がり
柔らかに揺れ動くスカートが、また女性らしさを後押ししてくれます。

 

 

 

 

 

 

特にサイドとバックラインは、デザインの要でもあり、私もこのスカートのお気に入りポイントです。
この角度から見たシルエットもとても素敵ですよね。

 

 

 

 

 

 

また、M-PREMIERのギャザーネックラグランスリーブブラウスは、

きつく見えがちなブラックアイテムもシャーリングの効果で顔周りがエレガントに見えます。
夏は敬遠していたパールアクセも、これからの季節にはどんどん取り入れていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

Avenietoile

シャーリングスカート

 

【PRODUCT CODE】
R431-301

 

【COLOR】
LIGHT BEIGE:032
BLUE:070

 

【SIZE】

34 36 38

 

【PRICE】
¥25,000+tax

 

 

 

 

M−PREMIER

ギャザーネックラグランスリーブブラウス

 

【PRODUCT CODE】

A331-005

 

【COLOR】

WHITE:001

RED:015

BEIGE:033
BLACK:005

 

【SIZE】

34 36 38

 

【PRICE】

¥15,000(+tax)

 

 

 

身長 164cm / 38size 着用(Aveniretoile)  ・ 36size 着用(M-PREMIER)

 

 

 

 

 


 

 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

 

 

Aveniretoile
・Blog

・Instagram1

・Instagram2
・Twitter

 

 

 

BLENHEIM
・Blog

・Instagram
・Twitter

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

RECOMMEND

SEE MORE