寒い冬に欠かせないリバーコート!甘辛ミックスの今どきコーデで取り入れて | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

寒い冬に欠かせないリバーコート!甘辛ミックスの今どきコーデで取り入れて

OUTLET SALE

 

 

 

 

秋が終わり、初冬に差し掛かっている今にぴったりでとっても素敵なアウターコーデをご紹介いたします。

 

高級感があるリバー仕立てのショートコートはおしゃれなだけでなく、寒い冬でも軽くて暖かいので、これからの時期に欠かせないアイテムの1つですよね!

私は冬のコートの重さが気になるタイプなのですが・・

リバーコートは通常のコートよりも薄くて軽く、長く着ていても疲れない!のが大好きで、毎年リバーコートを買い足しています。

 

リバー仕立てのショートコートは軽くて使いやすい上に、いろいろなコーディネートに合わせやすく、重宝する1枚になること間違いなし!

こちらの”タックフレアスリーブショートコート”は高級感がありながら、お袖のボリューム感により華やかなデザインが素敵で、個人的も大好きなアイテム。

絶妙なエクリュカラーが甘さと上品さをうまくミックスしたフェミニンなコーデに格上げしてくれます!

 

 

タックフレアスリーブショートコート  ¥49,000+tax

 

シープナッパレザーフレアスカート ¥65,000+tax

 

身長164cm  /  36size 着用

 

 

 

 

 

「リバー仕立て」とは・・?

 

「リバーコート」とはリバー仕立てをしているコートのことで、リバー仕立てとは2枚の布を1枚として縫いたてる技法のことを指します。

この処理を施すことで裏地の必要がなくなるため、着心地が柔らかく軽くなります。

リバー仕立ては手作業で行う必要があるので高級な素材で知られていて、さらに持ちがいいので何年も着続けられるコートです。

 

 

 

 

 

「ちょっとフェミニン」×「ちょっとクール」なコーディネート

 

この高級感のあるショートコートに合わせたのは、リアルレザーのスカート。

春夏の軽やかなとろみ系素材から、ハリのあるハンサムな質感にシフトする秋冬、今季は「クールに着こなす」のがトレンドスタイルです!

柔らかなシープスキンで着心地がいいのはもちろん、女性らしいショートコートとのコーディネートに辛さをプラスしたクールフェミニンなスタイルを実現。

レザースカートはひざ下の長め丈でエレガントに着こなせます。

「少しフェミニン×少し切れ味」のかわいいだけじゃない今どきスタイルを、ぜひお楽しみください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

・SHOP LIST

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE