小柄な2人のサイズ選びは・・・? vol.2 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

小柄な2人のサイズ選びは・・・? vol.2

ADVANCED SUMMER SALE

 

 

好評だった先日のvol.1に引き続き、本日はvol.2。

店頭で大人気のレースアンサンブルと定番フレアスカートのサイズ比較をご紹介致します!

BLOGやInstagram公開後の反響に、小柄な方はアイテム選びが大変なんだと改めて実感しました。

 

 

▽▽▽ 前回記事

 

小柄な2人のサイズ選びは・・・? vol.1

 

 

 

 

 

 

前回もお伝えしましたが改めて二人の身長とサイズをご紹介致します。

 

左 プレスアシスタント (身長154cm) 

154cmは小柄で、プチサイズかと思いがちですが、彼女はM-PREMIERではいつもレギュラーの34sizeを着用しています。

プチサイズを着ると、丈が短くなったり、胸回りが小さかったりするので、それをを考えるとレギュラーの34sizeがベストです!

 

右 M-PREMIER PETITE(プチ) スタッフ(身長147cm)

いつも32Pを着用しています。

M-PREMIER PETITE(プチ) のスタッフというだけあって、とっても小柄です!

サイズでいつも気になる点は、着丈とウエストのフィット感で、その点からも32Pサイズがぴったりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはレーズアンサンブルについて。

 

プチサイズのトップスは34Pサイズのみです。

34Pサイズで34Pサイズや32Pサイズの方もちょうど良く着ていただけます。

 

下の写真をご覧いただいてもお分かりかと思いますが、36サイズと34Pサイズは着丈と胸回りがかなりが大きく違います。

レギュラーサイズの36サイズと38サイズは着丈はあまり変わらず、身幅が2cm程と肩幅が両肩5ミリ程度の違いで、1回り程の違いはないのですが、34Pサイズはかなりコンパクトになります。

 

 

 

 

 

 

 

スカートも着丈が違います。

こちらのスカートに関しては10cm近く変わっています。

穿かれる方のウエスト位置にもよりますが、150cm以下の方でもこちらのスカートならひざ下丈くらいのイメージでお召しいただけます。

こちらのプチスタッフが、「普段ウエストが落ちてしますことが多いんですが、こちらはジャストサイズで着られます!」と言っていました。

レギュラーサイズのスタッフの私が見る印象としても、「かなりコンパクト」な印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、コーディネートのご紹介です!

店頭で人気のレースアンサンブルです!

カーディガンはフロントジップとなっていますので、ほっこりとしすぎず、都会的なイメージで着ていただけます!

とても上品なデザインのレースで、主張しすぎず、でも華やかな印象になります。

カーディガンは肩がけしていただいても、しっかりと着込んでコンサバな雰囲気も素敵です!

その日のイメージに合わせて変えていただくのがいいと思います。

 

そして、ホワイトのレースにブラックのスカートを合わせることで、モノトーンコーディネトにし、甘さを抑えた印象に。

さらに甘く女性らしいコーディネートにするときは、ベージュやサックスブルーなどパステルカラーのスカートにするのもオススメです!

柔らかなレースアンサンブルと張りがあり、フレアの形がしっかりと出るスカートはバランスが良くメリハリのあるシルエットが完成します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レースジップアップカーディガン

 

【PRODUCT CODE】

C732-020
C732-620

 

【COLOR】
WHITE:001
BEIGE:033
NAVY:075

 

【PRICE】
¥23,000(+tax)→SALE ¥16,100 (+tax)

 

 

 

 

 

ノースリーブレースニットプルオーバー

 

【PRODUCT CODE】

C732-021
C732-621

 

【COLOR】
WHITE:001
BEIGE:033
NAVY:075

 

【PRICE】
¥16,000(+tax)→SALE ¥11,200 (+tax)

 

 

 

 

ダブルクロスフレアスカート

 

【PRODUCT CODE】

C432-002
C432-602

 

【COLOR】
BLACK:005

 

【PRICE】
¥20,000(+tax)→SALE ¥14,000(+tax)

 

 

 

 

バッグ参考商品

 

 

 

身長154cm /トップス36size、ボトムス34size 着用

身長147cm /トップス34Psize、ボトムス32Psize 着用

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE