こだわりのディテールニットでレディな装いに・・! | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

こだわりのディテールニットでレディな装いに・・!

朝晩はぐっと冷え込むようになり、冬の訪れを感じる季節となりました。

年の瀬に向け、ハロウィン〜クリスマス〜お正月とイベントも盛りだくさんですね。

パーティーシーズンに向けた支度も進めつつ、日々を過ごす暖かなお洋服も欲しい頃。

 

 

毎年の気分に合わせ、ニットは都度新調しているものの、気づくとクローゼットのなかは似たような形・色味のものが増えていきます・・・。

秋冬はニットの季節!といっても過言ではないほど、ニット類は手に取ることが多いですよね。

それゆえ無意識に好みが偏ってしまうようで、今年はいつも以上に吟味してお買い物しようと考えていた矢先、、早速一目惚れしてしまった、先輩のコーディネートを本日はご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

ブラックのニットは、ケーブル編みという縄のようなねじれた模様で編み込まれており、程よい厚みと温かみがポイント。フロント部分のリボンとフリルが可憐さを演出し、優しい雰囲気です。

ブラックのニットは沢山持っていますが、Aveniretoileらしいレディさが抜群で、シンプルすぎない少し捻りのある可愛さがたまりません!

 

スカートにはクラシカルな千鳥格子柄を合わせ、とびきり上品な印象に。

しっかりとしたフレアが美しいシルエットは、品格とともに冬らしい重厚感も兼ね備えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニット1枚だともう少し寒くなる季節ですので、朝晩には羽織も!

スカートにボリュームがあるぶん、キュッとまとまったショートコートがおすすめです!

大きな丸襟とくるみボタンがキュートで、優しげなテイストに包まれます。

ウエスト位置も高見えするので、重たくなってしまいがちな冬のコーディネートのバランス調節にもぴったりです。

 

 

少し甘めのテイストが効いているため、足元はブラックのロングブーツでキリッとした辛さをプラス。

私はまだ今季ロングブーツを手に入れておらず・・先輩たちのお洒落なコーディネートを見て、欲しくてうずうずしています!

 

 

 

 

 

 

 

そしてあまりの可愛さに、すっかりそのままモノマネコーディネートをして、お出かけしてしまいました・・・!笑

 

 

訪れたのは、オフィスのすぐ近く、ずっと気になっていた「ウェルフードマーケット&カフェ imperfect表参道」。

ガラス張りの外観から見えるサステナブルな雰囲気が素敵で、通りがかるたびにさりげなく覗き込んでいました。

 

 

 

 

 

念願の店内は、コーヒーが香る穏やかな雰囲気。

エスプレッソ抽出の機械やコーヒーの産地紹介のディスプレイなどがされており、洗練された空間でした!

 

 

 

 

 

 

私が注文したのは、ナッツバターラテ。

別添えのナッツバターを溶かしながらいただくという珍しいスタイル!

思わずナッツバターだけぺろっと舐めてしまいましたが、このままパンなどにつけても良さそう!と思うほど、濃厚な味わいでした。

ラテは勿論、コーヒーの芳醇な香りとナッツバターの甘さがとっても美味しい一杯でした♩

 

 

 

 

 

ちなみにこちらのお店は、「Do well by doing good」というフレーズを掲げており

世界の色と農を取り巻く様々な社会課題に取り組んでおり、

私たちも注文時にレジにて渡された紙を、自らが支援したいと思うプロジェクトに投票することができます!

普段何気なく口にする食べ物や飲み物は、自然環境や、商品を生み出してくれる人々の力があってこそ。

自分達の選択が、少しでも何か・誰かのためになってほしいと願いながら、投票させていただきました!

 

 

 

 

 

 

さてお洋服の話に戻りますが、先ほどの先輩のコーディネートに、

私は、ブラックの靴下がチラリと見えるショートブーツ・バーミリオンのボーバッグを合わせ、とびきりフェミニンな雰囲気を楽しむスタイルで!

ニットは、胸元のフリルから裾まで縦に入った模様がウエスト周りをスッキリ見せてくれ、ゆったりながらももたつきを感じさせないシルエットです!

裾はリブになっているので、アウトスタイルでお召しいただいてもしっかりとしたデザイン性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートコートを合わせると、また冬らしいふんわりさが出ます。

ショートですが非常に暖かく、ウエスト位置が高めのワンピースなどに合わせるのも良さそう!と、考えています。

すでに今年の1軍コート入りの予感です・・!

 

 

 

 

 

 

インフルエンザや風邪なども流行り始めていますので、暖かく気分の上がるお洋服で毎日を過ごしたいですね!

皆様もご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

 

丸襟ショートコート

 

【PRODUCT CODE】

CAMEL:S131-001
BLACK:S131-002

 

【COLOR】

CAMEL:034

BLACK:005

 

【SIZE】
34 36 38

 

【PRICE】

¥51,000(+tax)

 

 

 

 

 

 

フロントリボンケーブルニット

 

【PRODUCT CODE】

R731-015

 

【COLOR】

 

BLUE:070

BLACK:005

 

【SIZE】
36 38

 

【PRICE】

¥22,000(+tax)

 

 

 

 

 

千鳥格子柄フレアスカート

 

【PRODUCT CODE】

S431-018

 

【COLOR】

 

GRAY:004

 

【SIZE】
32 34 36 38

 

【PRICE】

¥31,000(+tax)

 

 

 

 

 

身長 154cm / 34size (ニットのみ 36size)着用

 

 

 

 


 

 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

 

 

Aveniretoile
・Blog

・Instagram1

・Instagram2
・Twitter

 

 

 

BLENHEIM
・Blog

・Instagram
・Twitter

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

RECOMMEND

SEE MORE