365日コーディネート / 雨の日こそ”コンサバエレガンス”なスタイルで、きちんと見えが叶います◎ | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

365日コーディネート / 雨の日こそ”コンサバエレガンス”なスタイルで、きちんと見えが叶います◎

 

 

【東京】

 

天気:曇のち雨

 

気温 : 最高19℃ / 最低14℃

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

天気予報を見ると”曇のち雨”となっていますが、PRESS ROOMのある東京/表参道では朝から雨がぱらぱらと降ったり止んだりを繰り返しています。

 

今日は帰宅時間に向けて雨模様との事でしたので、いつもなら折り畳み傘ユーザーの私も今日は普通の傘に。

 

アンクル丈のパンツで足元には少し気を配りつつ、雨の日こそ”きちんと見え”を意識したコンサバスタイルが私の定番です!

ハイネックボウタイブラウス ¥ 19,800

 

ジョーゼットクロップドワイドパンツ  ¥ 22,000

 

164cm 36size 着用 / その他 私物

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お気に入りのボウタイブラウスに、サラッととろみ感のあるジョーゼット素材のパンツでブラック×ベージュのベーシックカラーコーデです。

 

パンツコーデの際のマイルールは、パンツスタイルをボーイッシュに見せない事。

特に雨の日のお洒落は難しく、ついつい”楽コーデ”に逃げがちに。・・・その結果、カジュアルに見えてしまったり、エレガントスタイルが叶わない事も多いのではないでしょうか?

 

 

そんな雨の日の悩みは、シンプルを意識する事で解決できます!

 

M-PREMIERは、シンプルで上品なアイテムが多いですから、《シンプル》を選ぶ事で、素敵な”エレガントスタイル”が叶います!

 

雨の日こそ”きちんと見え”を意識して、《シンプル》なアイテムでのコーディネートはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

イロチ買いしたボウタイブラウス。

 

“ホワイト”を選んでもよかったのですが、今日は雨ですし”ブラック”の方が気兼ねなく着れる気がして手に取りました。パンツにインのスタイルも、このとろみ感が絶妙で◎。

パンツはバッグウエストがゴム仕様なので、ストレスフリーな着心地が叶います!

 

 

 

 

 

 

アウターには、季節の変わりめに活躍するレザージャケット。

 

毎シーズン春秋に活躍しているのですが、随分昔から愛用しているなーと思い今日改めて確認してみたら・・・なんとちょうど10年前に購入したものでした!!

 

自分の物持ちの良さもですが、10年経ってもまだまだ良い状態を保ち、今着ても古臭く見えないデザインに、さすがM-PREMIER!!!と手前味噌ですが、感心してしまいました♡

 

 

 

 

 

今日は、これから天気が大きく崩れ得る予報。

 

なるべく早めの帰宅が良さそうですね!

今日は、私も仕事をサクッと切り上げて帰ろうと思います!

 

皆様、お帰りには気をつけてくださいませ。

 

 


 

SHOP

SHOP LIST

 

COLLECTION

LOOK BOOK

 

NEWS

instagram / Twitter / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

新作入荷やセール情報をいち早くご案内!

LINEのお友だち募集中!

▽▽▽

RECOMMEND

SEE MORE