No.2 / この冬お気に入り!トレンドスカートのお洒落コーデ! | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

No.2 / この冬お気に入り!トレンドスカートのお洒落コーデ!

 

みなさま、こんにちは!PRESSです。

 

昨日は、<BLENHEIM>梅田阪急本店がリニューアルオープンしました!!
お店も広く、今までよりも素敵な空間になっておりますので、M-PRMEIERに行かれた際は、ぜひBLENHEIMにもお立ち寄りくださいませ。

 

そして昨日に続き、今日の東京も暖かく春の訪れを感じる気候ですね!
最近はPRESSの私たちもすっかり春の気分で春アイテムを取り入れたファッションで通勤しています!(少し寒いですが、気分はとても上がります!)

 

そんな本日ですが、前回の No.1 / 冬の終わりの脱マンネリコーデ! に続きまして
冬物のロングスカートの事を記事にしました。
少し厚手のスカートを春が来る前にアップデートさせた着こなしでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.2 / この冬お気に入り!トレンドスカートのお洒落コーデ!

 

 

 

第2回の今回は、今年らしいカーキのロンングスカートです。

 

トレンド感のある長い着丈とデザインがポイントになり、とても今っぽい主役スカート。

トレンドカラーのカーキに挑戦しつつ、ラップスカートもロングスカートだと新鮮!との事で
殆ど一目惚れの衝動買いだったそうです。

そんな主役スカートに合わせるのは、スカートのボリュームを考えてピッタリとボディラインにフィットするリブのタートルネックニット。
こちらも王道のスタイリングで、上半身がすっきりと見えるのでバランスも良く、可愛いですよね!

 

しかし、コーディネートのパターンとなると、
薄手すぎるとバランスが悪く、厚手すぎるとインできない!と、スカートが厚手なので合わせるトップスの素材に悩んだり
腰のリボンにトップスが被ってしまうのが気になり、プルオーバーは合わせられない!!など、考えれば考えるほど、コーデの幅が狭まってしまうそう・・・

ポイントをおさえたトップス選びでコーディネートの幅を広げれば、また違ったお洒落が楽しめるはず!
少しの工夫で、冬物スカートをアップデートしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎ ▶︎ ▶︎ シンプルな白シャツをON!!

 

 

ニットとシャツの相性は◎。
中でもタートルネックニットとは格別にスタイリングしやすく、レディライクなコーディネートに!

 

ざっくりタートルの中に白シャツを合わせて気分を変えるのも良いですが、今回はタイトなリブニットに合わせるのでニットの上にシャツを重ねます。
カラーバランスは、白の分量が増えて顔周りがとても明るくなります。そして、白シャツの持つ清潔感やきっちりとした印象、それに加えタートルニットに合わせることで生まれる女性らしさ。
シンプルなアイテムですが、印象がガラッと変わり、悩みだったトップの厚みやインするかどうかの問題もこれでクリア!

 

着こなしのポイントは、シャツの袖をニットよりまくり、袖口にも黒を覗かせること。フロントのボタンは、閉じすぎないこと。

アクセサリーは華奢な物を選ぶこと。そしてバッグは小ぶりにし、ブーツはピンピールでスッキリしたものを選ぶこと。
どう着ればより素敵に見えるかがポイントなので、ただ重ね着をするだけではなくお洒落に見える様、着こなしに動きをつけたり、
女性らしい抜け感を意識するのが重要です。白シャツやタートルネックなど、男性も着用するアイテムだからこそ、女性らしさを忘れずにコーディネートする事が大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎ ▶︎ ▶︎トップスをレースアイテムにchange!!

 

 

生地の厚いボトムスには、薄手のトップスを合わせにくいもの。
Tシャツや薄手の物と合わせると季節感がないアンバランスのコーディネートに・・・
そんな時に活躍するのが、レーストップスです。

 

レースアイテムは女性らしいエレガントさを演出してくれるアイテム。
地厚のスカートに合わせても違和感なくコーディネート出来るだけでなく、少しカジュアル見えしていたスタイルが一気にエレガンススタイルに!
小物はトーンを揃え、黒で統一。
エレガンスアイテムのクロスベルトパンプスを合わせ、足元もすっきりとさせ、小ぶりのバッグで女性らしい印象にします。アクセサリーは、肌なじみしエレガントに見えるゴールドを合わせて、さりげなくグレード感を意識するのもポイントです。このスタイルなら、お出かけやちょっとしたパーティーにも良いですね!

 

 

 

 

美容マニアでもある彼女。
画像では、伝わりにくいのですがアイシャドウやリップメイクもとても素敵なんです!
そのうち記事にできたら、書いてもらおうと思います!!

 

 

 

そして、私は今週は雑誌の撮影続きで大忙しです。
既に何本か終わりましたが、今日も明日も撮影で
雑誌を見ての問い合わせも多く、嬉しい限りです。有難うございます!!

 

梅春アイテムは、完売間近の物もありますし
この春のM-PREMIERもとっても可愛いくて、どれを買おうか迷ってしまいますね。
でも悠長な事は言ってられません!
雑誌は、なんと来月から夏服の撮影に!!
夏服も可愛くて、既に欲しい物ばかりです。皆様も発売までまだ少しありますが楽しみにしていてください。

 

それでは、これから撮影に出かけます!

 

皆様も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

 

RECOMMEND

SEE MORE