SUMMER SALE / 梅雨のオフィスコーデは配色比率でお洒落度KEEP! | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

SUMMER SALE / 梅雨のオフィスコーデは配色比率でお洒落度KEEP!

 

 

雨が降りそうな降らなそうな・・・・
週末から、東京はそんな天候が続いていますね。

 

失敗したくない気持ちで
毎日、スタイリングに悩みながら洋服を選んでいます。

 

 

 

この日は、仕事で外出予定がありました。

 

PRESSは、雑誌社やスタイリストさんだけでなく様々な方にお会いするので洋服選びは気が抜けません。
年齢的にもそうですが、可愛いや綺麗な服を着ているだけでなく、しっかりとした印象も欲しいもの。特に、初めてお会いする方への”好印象”は欠かせません。

 

 

そんな時、まず手に取るのが”M-PREMIER”。

清潔感があり、相手に不快感を与えず、アクティブに動く事もでき、女性らしいシルエット。

ビジネスシーンにピッタリなスタイリングなら、やっぱりM-PREMIERです。

 

社外の方と会う時は、会社のイメージを左右しますし、好感を持って頂き、そして信頼して頂ける様に
内面も大切ですが、スタイリングでプラスイメージになる様な洋服選びを心掛けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は全体的に、ベーシックなモノトーンでまとめたスタイリングにしました。

 

モノトーンは、シックで大人っぽいイメージがあるので、ビジネスシーンには最適です。
モノトーンのコーディネートの時、私が気をつけているのは5:5の配色比率にならない事。
2色でも綺麗にまとまって見える様、どちらかに配色比率を均等にせず偏らせる事です。

カラーバランスは奥深くとても難しいですが、少しの工夫でまとまりが出たり、バランスが保てたり、とても大切な事なので常に気をつける様にしています。

 

 

 

 

 

 

この日は、少し白の分量が多めですが、ボトムスと小物を黒でまとめた6:4コーデ。
白いジャケットを脱いでも、コーデが成立する様にしています。
白いジャケットを脱ぐと、7:3コーデ。(ジャケットを脱いだ画像もあったら良かったですね・・ )

 

また、小物は同色でまとめた方がエレガントなので
もしアクセサリーをつけるならブラックでまとめたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、トップスに白を選ぶ事で顔まわりが明るく見え、印象も明るくなります。
黒でもよかったですが、白いジャケットを選んだのは夏らしく爽やかなコーデにしたかったから。

また、私は背が高いのでトップスをOUTにしていますが、INの方がスタイルが良く見えるともいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツスタイルは、シャープな印象にもなり動きやすく◎。
アパレルなので、抜け感のあるサンダルを選んでいますが、シンプルな黒のパンプスでも良いかと思います。
実際、私も雨が降ったらパンプスに変えようと思っていました。

 

 

 

 

 

洗えるアイテムを選んだり、通気性の良いもの、タフな素材選び、そんなちょっとした工夫で
梅雨も快適に、素敵なコーディネートになるはずですよね。

何を着るか、何を穿くか、雨の日のお洒落に悩みはつきものですが
梅雨が明けるまでは、梅雨らしいファッションを上手に楽しむのも良いかもしれないですね!

 

 

 

 

 

【PRODUCT CODE】

E330-002

 

【COLOR】

WHITE:001

BEIGE :033

BLACK:005

 

【PRICE】

¥13,000(+tax)

 

 

 

 

 

 

ドライツイルセンタープレスワイドパンツ

【PRODUCT CODE】

A530-002

 

【COLOR】

WHITE:001 ( A530-001)

CAMEL :034

BLACK:005

 

【PRICE】

¥20,000 → ¥14,000 (+tax)

 

 

 

 

 

 

リネン混テーラードジャケット

 

PRODUCT CODE
G127-002

 

COLOR
WHITE
001

 

PRICE
¥43,000→ ¥21,500 (+tax)

 

 

 

身長 164cm / 36size 着用

 

 

 


 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

 

 

Aveniretoile
・Blog

・Instagram1

・Instagram2
・Twitter

 

 

 

BLENHEIM
・Blog

・Instagram
・Twitter

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE