LIFE STYLE / 三原豆腐店@福岡 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / 三原豆腐店@福岡

 

先日のお休みは、学生時代の友人達と過ごしました!

 

結婚して家事子育てを頑張っている友人や、お仕事で活躍して頑張っている友人と、生活スタイルは変わりましたが、みんなが集まると、学生時代に戻ったかのように盛り上がり、いつもお腹をかかえて笑って過ごしています♡息抜きの瞬間ですね!

 

今回、友人たちと伺ったのは、ずっと行きたかった”三原豆腐店”

なかなか予約がとれない人気なお店なんです!

もとは佐賀の豆腐店が居酒屋形態として出したお店だそうで、沢山のお豆腐を使用したメニューが揃っていました!

もちろんお豆腐だけじゃなく、豆乳や湯葉を使用したメニューもありました。

 

お豆腐にはタンパク質やカルシウム、イソフラボンやビタミンなど・・・体に良い栄養素が豊富に含まれていますよね!

湯葉に含まれる、サポニンやレシチンは老化防止や脳の活性化にもいいですし、美容食品としても注目しておきたい食品!

私は、お豆腐が大好物という訳ではなかったので、お豆腐に注目してお店を選んだ事がなかったのですが、今回伺った事で、お豆腐のとりこに・・・♡

 

 

 

私達が、この日いただいたのは、

 

まぼろしの厚揚げ

生湯葉さし

 

本マグロぶつ切り生湯葉

雲丹と湯葉と焼きのり

 

炙り〆サバ

 

牡蠣

 

豆腐生チョコ4種盛り

 

 

 

他に

牛タン塩の陶板焼き、豆腐とクリームチーズのディップをいただいたのですが、お話に夢中になり写真を撮り忘れてしまいました!

牛タン塩の陶板焼きも本当に美味しかったです!

 

 

全てのお料理が美味しく、豆腐料理は優しい口当たりでどれも食べやすく、重くならず、食べすぎという罪悪感もなく幸せな時間でした!

話に夢中になっていると・・・

 

サプライズで私のお誕生日のお祝いに友人達がケーキを用意してくれていました!

久しぶりにバースデーソングを歌ってくれたので、照れましたがすごく嬉しかったです!

 

 

 

この日はお仕事終わりでバタバタしていたので、お店の外観や店内、全身のコーディネートを撮れなかったのですが、

ウエストギャザーリネンライクワンピース(C927-017)と、ニットパーカー(F731-002)を着て行きました!

 

 

とっても美味しかった”三原豆腐店”にも、また行きたいと思いました!

福岡に来られた際は、皆様も是非行かれてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

三原豆腐店

https://miharatofu.jp/

 

 

RECOMMEND

SEE MORE