TRAVEL~軽井沢~ @名古屋 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

TRAVEL~軽井沢~ @名古屋

先日お休みを頂き軽井沢に旅行に行ってきました!名古屋からは車で4時間程。軽井沢の雰囲気が大好きで以前からよく行っていたのですが、春の軽井沢は初めてで、夏や秋の軽井沢との違いを楽しみにしていました。

軽井沢といえば、旧軽井沢銀座と呼ばれるメインストリート!ぶらり食べ歩きや、お土産を探すのにおすすめの場所です。

なかでも旧軽井沢に来ると食べたくなるのが〈ミカドコーヒー〉のモカソフト!!自社工場で焙煎した香り高いコーヒーをドリップしたなめらかなモカソフトクリームです♪

他にもおしゃれな〈SAWAMURA〉でパンを購入したり、レンタサイクルをして〈雲場池〉に新緑を感じにサイクリングへ。

雲場池は、澄んだ湧き水をたたえた美しい池。初夏は新緑がとても綺麗です!池の周りをぐるっと散策を楽しみました。

以前秋にも訪れたのですが、燃えるような紅葉が池を囲み、湖面を鮮やかに彩っていましたよ!季節によって景色がガラッと変わるのも軽井沢の魅力ですね!

そして宿泊は、昨年オープンした〈軽井沢マリオットホテルノースウイング〉へ! ゆとりあるモダンな空間と世界中で愛されるマリオットのインターナショナルなおもてなし。

お部屋には塩沢温泉の露天風呂が♪
塩沢温泉がノースウイングの全客室で楽しめるそうで、心地よい空気と、新緑がお風呂からも眺められ、とても気持ちの良い空間でした。

夕食は軽井沢で人気のイタリアン〈トラットリア プリモ〉へ。

なんとプリモへは今回で4回目!いつも行列ができているほどの人気店です。

プリモ人気No.1のパルティノベ!

かき揚げ卵とナス、ベーコンをトマトクリームソースで絡めたパスタは絶品です!毎回迷わずこちらを頼んでしまうほど大好きなパスタ!

他にもマルゲリータはシンプルながらもお店の腕が試される一品!

1日目はサイクリングをする予定だったので、今季購入したリネンライクのワイドパンツにスニーカースタイル。

二日目は、〈軽井沢千住博美術館〉へ。
海外での評価も高く、日本画の可能性を広げたと言われる画家 千住博さんの代表作が一望できる美術館。残念ながら内観は撮影禁止のためお見せてきませんが、床に起伏を作り、ガラス張りの中庭から陽の光が差し込む館内は、自然とアートが融合した心地よい素敵な空間。外のお庭もゆっくり歩いて観賞するのもおすすめです!

またこちらの美術館に隣接して軽井沢を代表するベーカリー〈浅野屋〉があります!浅野屋のパンとデリプレートがいただけ、朝食や、軽めのランチにぴったりです!

スペイン製の石窯で焼かれるパンは、外はパリッ、中はしっとり。

帰りには中軽井沢の定番スポット〈ハルニレテラス〉に立ち寄りました。ハルニレの木々と川に囲まれ、ウッドデッキのテラスにはレストランやカフェ、雑貨店など軽井沢らしいこだわりのアイテムがずらりと並びます。

この日は軽井沢も27℃’と少し暑い日だったので、〈NAGAI FARM 〉でジェラートを購入し、テラスでいただきました!

軽井沢には、優しいナチュラルなコーディネートが気分。

この日のコーディネートは、美術館に行く予定だったので、上品なAveniretoileの今季購入したレースのワンピースにM-PREMIERのパーカーを合わせてみました。

他にも〈無彩庵 池田〉のフレンチも、外の景色を眺めながら気持ちよくお食事が楽しめるのでおすすめです♪

軽井沢はこれから夏や秋のお出かけにぴったりです!週末や夏休みに是非訪れてみてくださいね♪