<雨後晴> @東京 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

<雨後晴> @東京

 

会社帰りに行きやすい和食屋さん、青山にある<雨後晴>。

なんだか今の時季に、ぴったりとはまる言葉。
雨後晴。
この日も、雨の中伺いました!

 

 

 

■パプリカ金平 穴子煮凝り 海老団子   茶筅茄子   ズッキーニ鴨射込み

 

 

 

■お刺身盛り合わせ

 

 

 

■ズワイ蟹の卵焼き

 

 

 

 

友人たちは、ビールを。私は、ヘンリーマッケンナのハイボールを飲んでいたのですが、
やっぱり和食屋さんなので日本酒が飲みたくなり、益荒男(夏の純米吟醸)とゆかた姿(純米酒)をいただきました!

 

 

 

■金目鯛の酒蒸し

 

 

 

 

■黒毛和牛のステーキ

 

 

 

 

 

■牛タンの柔らか煮

 

 

 

 

■金目鯛の酒蒸しのお出汁で作った雑炊

 

 

 

 

 

 

■デザート代わりに頼んだピーチサワー白桃入り

 

 

昔に比べると、断然和食を選ぶことが多くなってきた今。
友人たちとの食事は、いつもワイワイガヤガヤするので、とっても重宝しているお店です。
肩肘張らずに、、、というキーワードが、お店選びにおいて友人たちとの間では、合言葉なので
ぴったりのお店です!

 

<お店情報>
雨後晴 http://www.amenochihare.jp/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、雨後晴ではお腹いっぱいになり、お魚料理と土鍋ご飯まで辿り着けなかったですが
先日AveniretoilePRと行った<四季ごはん晴れ間>では、とうもろこしの土鍋ごはんを日本酒と共に頂いてきました!
私は、このとうもろこしの土鍋ごはんが大好きで、作り方も教えてもらたのですが
どうしても同じ味にならないんです、、、シンプルなものもの程、難しいんでしょうか。
月1で行っている<四季ごはん晴れ間>。
7月も伺うのが楽しみです!!
(Aveniretoile PRがブログを書いてくれるかな?と思って、私はこれくらいにしておきます!)

<お店情報>
四季ごはん晴れ間 http://ha-re-ma.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後にお洋服のことを少しだけ書きます!!

最近、とても気に入ってきているm,i,d,のロングワンピース!
お出掛けの際に選ぶことが多い、今一番のお気に入りワンピースです。

私は、黒を選ぶことが多いですが、こちらのワンピースはベージュを選びました。
コットン素材のベージュの発色は夏らしい感じがして、とても好みです!!
フロントの程よいVネックは女性らしく、ウェストのゴムは今っぽい抜け感もあり、
ロングの着丈は、程よいバランスでスタイルアップ効果もあります!

 

そして、梅雨入りし、すっかり雨の日が増えてきたので
サンダルは、ピンヒールをお休みしています。
予報を見て、雨の日や少し雲行きがあやしい日は、お手入れし易い素材のウェッジソールを合わせています。
(ウェッジソールは滑り易いので、底に滑り止めを貼っています。)
これで、梅雨時期もしっかりと足元までお洒落を楽しています!

 

また、今週末もこのワンピースを着てお出かけ予定なのでとても楽しみです!!

■ネックスリットウェストギャザーワンピース
model number : G927-003
color : ベージュ カーキ ネイビー

price : ¥32,000
お買い物は、こちらから!

 

 

 

 

 


 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

 

 

 

Aveniretoile
・Blog

・Instagram1

・Instagram2
・Twitter

 

 

 

BLENHEIM
・Blog

・Instagram
・Twitter

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

RECOMMEND

SEE MORE