Dior cosme @福岡 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

Dior cosme @福岡

 

皆様こんにちは♪

 

本日は、私のお気に入りコスメをご紹介したいと思います!

昔からご愛読頂いている方は、ご存知かとは思いますが、私のコスメは8割がdior cosme!という程、私のお肌と相性良く発色や持続性などが大好きなんです。(笑)

 

今回は、ファンデーション情報を、、、。

昔からマット肌が大好きな私ですが、今年はツヤ肌に挑戦しています!

マット肌は、上品で大人な印象で。。母親もマット肌が好みだったので自然とマット肌メイクになっていた気がします♪

しかし、最近ではトレンドの”ツヤ肌”にシフト!

 

ファンデーション1つで、お肌の雰囲気が変わるのなら、シーズンによって変化を付ける事が出来ますので、皆様にもおすすめしたいと思いました!

 

 

 

そんなツヤ肌を作るには、

潤ったお肌に、下地→ファンデーション→ルースパウダー の順番がマストです。

忙しい朝は、下地→クッションファンデーション でOK!!

私は前者の流れでツヤ肌を完成していきます。

 

ルースパウダーを使用すると、マット肌になる印象があったのですが、

こちらの”フライド グロウ”ファンデーションがツヤ肌に仕上げてくれるので、軽やかで艶やかなお肌に。

特に、乾燥肌、薄塗り派の方には是非おすすめです!

 

 

 

【Dior cosme】

左から

•ディオールスキン フォーエバー&エヴァー ベース 001

•ディオールスキン フォーエバー フライド グロウ

•ディオールスキン ヌードエアー ルースパウダー

 

 

 

▼お化粧のもちを良くしてくれるお気に入りのメイクアップベース。

さらっとした付け心地で、毛穴をカバーしてくれファンデーションとのライン使いで、つるんとしたお肌へと仕上げてくれるんです!

 

 

▼付けた瞬間に、早くこちらに変えたら良かったなぁと思うほど、軽やかな付け心地なのにお肌をつるんと見せてくれる魔法の様なファンデーション。

先程の下地とライン使いで、1日崩れずツヤ肌を持続してくれます。

スキンケア成分配合なので、使用する度にお肌のケアも、、♡

 

 

 

▼メイクのお直し用には、クッションファンデーションを持ち歩いていますが、お家で朝メイクをする時は、下地とファンデーションの上からこちらのルースパウダーをポンポンと優しくのせてます。

お肌をふんわりと包み込み、1日中美しいお肌をキープしてくれます!こちらのルースパウダーは、本当にお気に入りでストック買いしています(笑)

厚塗りが苦手な方には是非おすすめです!

 

 

 

 

そして可愛い後輩スタッフも、最近diorcosmeを購入していました♪

以前、Twitterでもご紹介しておりました、

【ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ843】

発色も大人なレッドブラウン。セミマットで上品なお口元になりますよね。

彼女らしくとっても似合っていました♪お気に入りで2本目のリピートルージュだそうです♡

 

 

 

私のお気に入りコスメ、またご紹介頂ければと思います!

 

RECOMMEND

SEE MORE