LIFE STYLE / 久しぶりの観劇。芸術の秋を…新国立劇場で! | M-PREMIER STAFF BLOG

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / 久しぶりの観劇。芸術の秋を…新国立劇場で!

 

 

 

 

GET MORE POINTS

先日、新国立劇場にお芝居を観に行きました。

 

私のライフワークとなっている、“お芝居を観ること”や“ライブに行くこと”…が、

なかなか叶わない状況になってから、、、半年以上。

 

今回は、およそ7か月ぶりの劇場での観劇!!

新国立劇場に行くこともとっても久しぶりだったので、その空気感が懐かしく、

お芝居が始まる前から、すでにお芝居が始まっているかのようなわくわくした気持ちでした。

 

 

 

 

 

 

新国立劇場は、現代舞台芸術のための、国内唯一の国立劇場です。

オペラ、舞踊(バレエ・ダンス)、演劇の3部門の芸術監督の下、最高水準の公演を制作・上演しています。

オペラパレス、中劇場、小劇場の3つの劇場があり、通常時は年間300以上の舞台が行われているそうです。

 

 

 

 

 

エントランスは吹き抜け空間。

舞台衣装など様々な展示があります。

 

 

 

 

 

今回観劇したのは、シェイクスピアの【リチャード2世】

めったに上映されない作品の、リチャード2世ですが、、、ダメ王感がしっかり描かれていて、とても面白かったです。

 

間近に感じる舞台美術も衣装は素晴らしく…役者さんの熱量を存分に感じ、久しぶりの観劇時間を満喫いたしました!

 

 

 

 

 

さて、観劇に行ったこの日は、昼間の最高気温が20℃ほどの日でしたので、

今季お気に入りのブラウスを久しぶりにスカートと合わせてコーディネートいたしました。

ポリエステル素材のこちらのブラウスは、カジュアルにもきれいめにもコーディネートできるので、秋のコーディネートにおすすめです!

 

 

劇場内は、消毒や検温、座席の間隔をあけるなど、コロナ感染防止対策がしっかりされていました。

 

音楽もお芝居も…やはり、生で観るっていいですよね…

これから、日々気を付けながら、また少しずつ観劇の機会を増やしていきたいなぁと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ソフトオーガンジーバンドカラーシアーシャツ ¥18,000+tax /163cm 36size 着用 その他、私物

 

 

 


 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

・SHOP LIST

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE