LIFE STYLE / プラトン装飾美術館@神戸 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / プラトン装飾美術館@神戸

 

 

9月に入り過ごしやすい日も段々と増えてきました。

暑さも一段落した秋は過ごしやすく、色んなことに挑戦しやすい季節でもありますよね!

秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋など楽しみが沢山あります。

 

先日、お休みに北野にある〈プラトン装飾美術館〉へ行ってまいりました。

異人館街は何度か訪れたことはあったのですが、展示品が全てアンティークとのことで以前から気になっており今回初めて訪れました!

 

プラトン装飾美術館は大正の初期に建てられた歴史的伝統建造物で、現在も実際に人が住んでいる異人館です。

中には、日常生活空間の中にイタリアを中心としたヨーロッパの18~19世紀の家具調度品、絵画彫刻などが展示されています!

 

館内は長年かけて集められた美術品やアンティークがびっしり詰まっていてすごく豪華でした!

 

ダイニングテーブルにはずらりとお皿やグラスなどの食器が並べてあり、どれも素敵で美しく、見入ってしまいなかなか進めず、、、

見るのに時間がかかってしまいました。

 

この日のコーディネートはドルマンスリーブニットとフェイクレザースカート。

秋らしいコーディネートにしたかったので、トップスはトレンドカラーのブラウンに。

レザースカートを履くだけで一気に季節感のある秋らしい雰囲気になります!

レザースカートはハードな印象もありますが、滑らかな質感とフレアシルエットが女性らしくフェミニンに着こなす事ができるのでお気に入りの一着です。

 

プラトン装飾美術館はその名の通り、どのお部屋もとにかく豪華な装飾が美しい異人館でした!

異国情緒な空間で時間を忘れて、ゆっくりとした時間を過ごす事ができ、芸術の魅力をたっぷりと肌で感じれた有意義な1日となりました。

 

 

 

 

ドルマンスリーブリブニットプルオーバー

 

【PRODUCT CODE】

A731-006

 

【COLOR】

WHITE:001

BLACK:005

BEIGE:033

 

【PRICE】

¥14,000(+tax)

 

 

フェイクレザーフレアスカート

 

【PRODUCT CODE】

C431-008

 

【COLOR】 

BROWN:030

BLACK :005

 

【PRICE】

¥22,000(+tax)

 

 

身長167cm  /  36size 着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE