LIFE STYLE / ラ・メール ザ クラッシック | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / ラ・メール ザ クラッシック

 
みなさま、こんにちは!
 
 
一年に一度、伊勢神宮を参詣するのですが、今回、伊勢神宮から少し足を伸ばして、美しい入江で有名な英虞湾(あごわん)を望む歴史ある志摩観光ホテルの「ラ・メール ザ クラシック」で、お食事をしてきました。
 

 
 
 
 

志摩観光ホテルは、三重県賢島に1951年に開業のホテルです。

昭和を代表する建築家・野村藤吾氏が設計した「ホテル ザ・クラシック」

山崎豊子氏の「華麗なる一族」の小説に描かれたり、皇室御用達の老舗名門ホテルです。

2016年5月には伊勢志摩サミットの会場にもなりました。
 

 

 
 
 
 

G7首脳が出席したワーキング・ディナーの会場になったのが、こちらの「ラ・メール ザ クラシック」です。
 

 


 
 
 
 

ブルーの美しい位置皿は、大倉陶園。

上空から眺める英虞湾の風景だそうです。
 

 
 
 
 
 
三重県は広く海に面し、海の幸に大変恵まれたところです!

美味しくいただきましたお料理をご紹介いたします。
 
 
 
 

海の幸と野菜のムース伊勢海老のジュレ
 

 
 
 
 

うにボンファム  キャビア添え
 

 
 
 
 
松阪牛フィレ肉ステーキ
 

 
 
 
 
今年の4月には平成の天皇皇后両陛下が、退位されることを皇祖神の天照大御神に御報告する「親謁の儀」を伊勢神宮外宮と内宮で執り行い、その後「志摩観光ホテル ザ クラシック」にご宿泊され、両陛下は夕食も「志摩観光ホテル ザ クラシック」で楽しまれたとのことでした。
 
 
 
令和元年に伊勢神宮に参詣し、素晴らしいホテルの美味しいものをたくさんいただいた伊勢志摩の旅。素晴らしい美食と開運の旅になりました。

RECOMMEND

SEE MORE