LIFE STYLE / 伝統芸能に触れる秋 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / 伝統芸能に触れる秋

 

芸術の秋 / 伝統芸能に触れる秋 @歌舞伎座

 

 

年齢を重ねていくと単純に趣味が変わったり、環境の変化で新たな出会いがあったり、興味が湧くものが変化していきませんか?

新しい事を始めてみたり新たな世界に出会えると、薄れていた緊張感や高揚感、新鮮な気持ちを感じて、それだけで充実した気持ちになってしまいます。

 

そんな私も最近、新しい出会いが!
ひょんな事をきっかけに、”歌舞伎”を愉しめる様になりました。

 

 

きっかけは、昨年のお仕事。
歌舞伎座を取材し、撮影する事になったのが始まりでした。

 

 

 

midのe-shoppigのコンテンツで、<MAGAZINE>があるのはご存知ですか?

 

その中にある EXPERIENCE OF CULTURE at GINZA Vol.01 で歌舞伎を案内する事になり
取材をしているうちに徐々に興味が湧いてきました。

 

 

昨年までの私だったら、『歌舞伎!?何て敷居の高い・・・!』と思っていたと思いますが
今は歌舞伎を知って、また新たな世界が広がりました。

 

 

今まで『いつか、見たい』という存在の歌舞伎でしたが、その撮影をきっかけに一気に身近な存在に。
日本の伝統技能を肌で感じ歌舞伎の世界を知ると、思った以上に楽しくて今ではすっかりはまってしまっています。

 

 

 

 

 

 

そして、この秋も早速”歌舞伎座”へ
現在公演中の<秀山祭九月大歌舞伎>を観に行ってきました。

 

 

少しの日がのびた今の季節。

秋の夜長を楽しもうと思い、この日は夜の部だけ鑑賞に行ってきました!

 

EXPERIENCE OF CULTURE at GINZA Vol.01 でも案内がありますが
歌舞伎は、見たい部や幕だけでも鑑賞できます。

興味のある方は、ぜひEXPERIENCE OF CULTURE at GINZA Vol.01 をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、歌舞伎座へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真は、人の少ない時を狙って撮影しましたが
この日も歌舞伎座内はとても賑わっており、海外の方も多く見受けられ満員御礼でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の部が終わる頃には、お店が閉まってしまうので
鑑賞の前に、歌舞伎揚げと千疋屋のレーズンサンドをお土産に買っておきました。

 

 

 

 

そして、お煎餅も購入!

(あれ!?わさび大丈夫かな。と思いつつ・・・)わさびせんは、アシスタントにお土産です!!

 

 

 

 

 

 

 

出社し、アシスタントにお土産を渡すと、このBIGスマイル♬
最近、色々と努力している成果か、可愛さに一段と磨きがかかってきました!!

 

このBIGスマイルが見れるのであれば、また出かけた際は何か買ってこよう!と、心の中でひっそりと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お洋服の話も少し書こうと思います。

この日は”Aveniretoile”の<オリジナルツイードペプラムブラウス>で、最近のお気に入りスタイリングに!

 

 

先日のL’ASと同じスタイリングになってしまいましたが・・・

動きやすいパンツのスタイリングですが、上品見えする優秀トップスなのでお出掛けにピッタリでヘビロテ中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れ時は、まだまだ暑さも残っている為、ノースリトップスが気候に合います。

暑いけど、夏物のノースリだと少し・・・という今の季節。
ツイードは程よい厚みの生地感が、季節の歩みを思わせてくれるので
季節感のあるスタイリングを完成させる事が出来ます。

 

 

 

 

 

また、歌舞伎を見終わって帰る頃には、すっかり暑さも落ち着き肌寒くなっていました。
さらっと羽織るのは、ブラックのアウター。
配色を整えやすいのも、このトップスの優秀なポイントです!

 

 

 

 

すっかり、歌舞伎の魅力を満喫し、とても充実した夜でした!

過ごしやすい気候になってきたので、秋の夜長、まだまだ楽しめそうですね!!

 

“芸術の秋”を楽しんだり、”読書の秋”を楽しんだりと、予定を立てるだけでワクワクしますが
やっぱり一番楽しみなのは”食欲の秋”ですかね!!

 

 

皆様も、素敵な秋をお楽しみくださいませ!!

 

 

 

archive:

LIFE STYLE / L’AS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aveniretoile

オリジナルツイードペプラムブラウス

 

【PRODUCT CODE】

S331-003

 

【COLOR】

IVORY:002

 

 

【PRICE】

¥35,000(+tax)

 

 

 

 

M-PREMIER

ベーシックテーパードパンツ

 

【PRODUCT CODE】

A531-002

 

【COLOR】

BLACK:005

 

【PRICE】

¥18,000(+tax)

 

身長 164cm / 38size 着用(Aveniretoile)  ・ 36size 着用(M-PREMIER)

 

 

 


 

 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

 

 

Aveniretoile
・Blog

・Instagram1

・Instagram2
・Twitter

 

 

 

BLENHEIM
・Blog

・Instagram
・Twitter

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

 

RECOMMEND

SEE MORE