LIFE STYLE / 久しぶりの旅行!指宿白水館の離宮で心と体をリフレッシュ♪ | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / 久しぶりの旅行!指宿白水館の離宮で心と体をリフレッシュ♪

OUTLET SALE

 

 

 

皆様、こんにちは。

本日は、久しぶりにLIFE STYLE記事を更新しようと思います!

 

 

先日私は、鹿児島へ行ってきました!

九州や関西を転々としている私ですが、九州では鹿児島・宮崎へ行った事がなく、ずっと行きたいと思っていた旅行先のひとつ。

念願の、鹿児島旅行に終始わくわくしていました!

 

実は鹿児島出身の友人も多く、皆んな美人で穏やかでとても優しい方が多いイメージでした!

沢山の歴史と魅力がつまった鹿児島、一部ですが日記の様に綴ってみようと思います。

 

 

今回は、車で向かいました!

この日はお天気も良く、気温も心地よく、旅行日和な日でした。

 

そして、あっという間に今回の目的地である『指宿白水館』へ到着!

空気がとっても澄んでいて、自然に囲まれた素敵な空間に、吸い込まれる様に中へ・・・

すると、素敵な庭園が迎えてくれました。

 

今回宿泊したお部屋は、『離宮rikyu-うめ-』。

離宮は海に面しており、窓からは美しく広がる錦江湾に圧倒されました!

ずっと眺めていれる!と思いながら、ホッと一息。

(お部屋の中はというと、、荷ほどき前に写真に残すのを忘れてしまい、床の間を。笑)

 

 

この後は、念願の砂むし温泉へ!

鹿児島に行くなら絶対に行きたい!と予定に入れました。

普段行く岩盤浴やサウナと違い、一瞬で身体の芯から温まり、涼しくなってきたこの日にとっても心地よく大満足!

砂むし温泉を満喫した後は、そのまま直結されている温泉に行きました!

こちらも露天風呂がとっても素敵で、、

指がふやけるくらい、温泉に入っていました(笑)

 

 

あっという間に、夜。

次に楽しみにしていたのが、ディナータイム!

ミシュラン・ グリーンガイド 一つ星の「薩摩伝承館」に入っているレストラン。

Ristorante Fenice へ!

 

まず、薩摩伝承館の美しさに魅了され、足が止まるほどゆっくりと外観を眺めていました。

幕末から明治にかけて、海外の玄関口として世界との交流を計ってきた薩摩歴史を感じました。

次回は、金襴の間・薩摩の間にも行ってみたいです!

 

 

 

乾杯には、イタリア北部のトレントの山で育まれた、シャルドネ100%が使用され、シャンパン製法で40ヶ月の熟成期間を経て造られたスパークリングワイン、FERRARI BRUT HOMMAGE (フェッラーリ・ブリュット・オマージュ)をいただきました。

こちらは、期間限定の様です。

 

バケット

 

スープ

 

パスタ盛り合わせ

・県産渡り蟹のトマトソース

・県産豚肉のクリームソース

 

・近海鮮魚のソテー

・県産黒毛和牛のグリル

 

デザート

 

カモミールティー

 

ほとんどのメニューに、鹿児島の食材が使われていて、どちらもとても美味しく、幸せな時間でした!

 

 

 

翌日は、雲一つない晴天に恵まれながらドライブし、鹿児島観光。

海沿いを走っていると、遂に、、「桜島」が目の前に!!

初めて見る桜島は、噴火もしていて迫力満点!

エネルギーも感じ大満足でした。

パワースポットだね!と話しながら、心地の良い海沿いドライブとなりました!

 

 

 

鹿児島市内にある、照國神社にも寄りました!

こちらもパワースポットとの事で、今回の旅行では、沢山のエネルギーをもらい帰ってきました♡

 

 

まだまだ伝えたい、おすすめスポットが沢山ありますが、長くなりそうなので、この辺で♡

最後までご覧頂き、ありがとうございましました。

 

 

皆様も、素敵な週末をお過ごし下さいませ。

 


 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

・SHOP LIST

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

 

RECOMMEND

SEE MORE