LIFE STYLE / 昨年日本初出店!Gelsomina ジェルソミーナのイタリア伝統菓子パンテッレリア | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / 昨年日本初出店!Gelsomina ジェルソミーナのイタリア伝統菓子パンテッレリア

 

 

 

 

先日、アトリエSTAFFよりお菓子をいただきました!

こちらは、昨年日本初出店した「Gelsomina ジェルソミーナ」のお菓子!

日本では大阪梅田阪神百貨店でしか購入できず、いつも長い行列ができている人気店だそう。大阪でしか購入できないそうで、私も今回いただき初めて知ったお店です。

 

 

 

調べてみたところ・・・

「ジェルソミーナ」という店名はイタリア映画「道」に出てくる主人公の名前から取られたそうで、イタリア在住の佐藤礼子さんが監修したスイーツは、現地に住むイタリア人のお墨付きとのこと!

ワクワクして開封してみると、なんだか変わった形のお菓子が。

こちらは「パンテッレリア」という南イタリア シチリア州の油で揚げた伝統菓子。フレーバーはシュガー、チョコレートの2種類です。

 

 

 

初めて「パンテッレリア」を食べてみましたがサクサクと軽い食感で想像以上に美味しかったです!

さすがセンスのいいアトリエスタッフがチョイスしたお菓子でした!私も大阪に行った際には購入してみたいと思います。

 

 

お買い物を楽しみたい方は、こちら!

SHOP NOW >>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

・SHOP LIST

・LINE

 

PRESS
・Instagram

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

M-PREMIERの公式LINEアカウントをはじめました。

FAIRなどの情報を配信しますので、ぜひ友だち登録をお願いします!

 

友だち追加

 

 

RECOMMEND

SEE MORE