LIFE STYLE / 皇居参観へ | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / 皇居参観へ

 

 

こんにちは!PRESSです。

 

 

書きそびれていた皇居のブログ・・・
少し前に行ったのですが、今更ながら更新しようと思います。

 

 

 赤坂離宮へ行ったすぐ後に、皇居にも行ってきました!

 

 

archive:LIFE STYLE 迎賓館赤坂離宮@東京

LIFE STYLE / 迎賓館赤坂離宮@東京

 

 

 

 

 

皇居ランで行く事はあっても、なかなか参観する機会はなかったのですが
祖母に赤坂離宮の話をした際に、『皇居に行きたい!』という事で、この機会と思い行ってきました!

 

 

カラオケ好きな祖母は90歳。
島倉千代子の”東京だヨおっ母さん”が大好きで
この歌詞に出てくる”二重橋”を目的としたショートコースにしました。

 

 

祖母のペース合わせ、<和田倉噴水公園>からゆっくりと散歩しながら<巽櫓>を眺め・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<坂下門>も横目に・・・・

 

※着用のTシャツのみ、クレジットを掲載しています。

 

 

 

 

 

 

<桜田門>に到着!そこから<二重橋>を存分に眺めました!

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、<楠正成像>前を通り、<馬場先門>を抜けて、コース終了です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってみると、驚くほどショートコース!笑
しかし、祖母にはちょうど良い距離で、とても満足してくれました!!

 

 

 

そして、お土産も楽しみの一つ!

ここでしか買えない貴重な物もあり、祖母や家族の為に色々購入しました。

こちらは、菊の紋章と二重橋のチョコレート。
大きいサイズと小さいサイズが沢山入っているものを購入。
小さいサイズは祖母にプレゼントしました。大きいサイズは、未だ実家に飾れれています。笑

 

 

 

 

 

 

菊の紋章のスプーンと画像にはないですが和三盆を母にプレゼント。
頼まれていたボンボニエールは完売でした・・・
私が欲しかったお財布も完売でした・・・(;_;)今、とても人気で入荷未定とのこと。残念です。

 

 

 

 

 

 

菊の紋章が刺繍で入った薄い紫色のタオルハンカチは、祖母に購入。
高貴な色で、祖母のイメージにもピッタリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの限定の日本酒は、叔父に購入。
もう飲んでくれたでしょうか。

 

 

 

 

こちら以外にも、カステラやどら焼きをお土産で購入。

 

私は、自分にと購入した羊羹を写真を撮る前に完食してしまいました・・・
でも、すごく美味しかったです!!!

 

 

そして、人気商品のボンボニエールは、母がどうしても欲しい!との事で
皇居マニアの友人に頼んでみました。笑
早く手に入るといいです・・・

 

 

 

 

 

 

なんだか、味気ないブログなので最近の事も少し書こうと思います。

 

 

最近、天気が悪く予定が立て難いので、映画を観る機会が増えています。

 

 

少し前ですが、<アベンジャーズ・エンドゲーム>を観ました!

 

内容は書かないとして、
とにかく、感動しました・・・

 

これが、正義。
世界中が、ヒーローたちの”誇り”に涙したーー。

 

 

 

観た方、いらっしゃいますか?

思い出すだけで、感動が蘇りますね。泣

 

 

<アベンジャーズ・エンドゲーム>を観た時のウーロン茶。

 

 

 

 

 

 

 

そして、<アベンジャーズ・エンドゲーム>を観てから
公開を心待ちにしていた<スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム>!!!

<アベンジャーズ・エンドゲーム>のアフターマスとして、こちらも内容には触れませんが
4Dで観たので、100倍、楽しめました♬

 

 

 

アベンジャーズ最後の戦いの後、異次元の扉が開かれた世界ーー

 

こちらも、観たからいらっしゃいますか?
映画館で、もう一度観たい!そんな気持ちですよね♬

 

 

<スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム>を観た時のウーロン茶。

 

 

 

 

 

そんな訳で、今まで晴れの日はアクティブに活動していましたが
最近に休日は、専らインドアです・・・

 

 

梅雨が明けたら、もう少し夏らしい事をしたいですね。

 

 

みなさまは、梅雨時期の休日は、どの様に過ごされていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチクルーネックTシャツ

 

PRODUCT CODE
U831-001

 

COLOR
WHITE:001
BLACK:005
NAVY:075

 

PRICE
¥8,000
+tax

 

 

 

身長 164cm / 36size 着用

 


 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

 

 

Aveniretoile
・Blog

・Instagram1

・Instagram2
・Twitter

 

 

 

BLENHEIM
・Blog

・Instagram
・Twitter

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

RECOMMEND

SEE MORE