LIFE STYLE / 誕生日のお祝い | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / 誕生日のお祝い

 

『一年が経つのは、あっという間!』と、毎年の様に口にしている気がします。
私も8月の終わりには、アシスタントに『もう9月になるね。あっという間だね!』と何度か口にしていました。
9月に入ると季節の移り変わりを感じ、アパレルではここから本格的なA/Wの始まりとなり、拍車をかけた様に忙しくなり、年末まであっという間に過ぎていきます。
本当に一年って、あっという間です。

 

 

そして、もう一つ。
『一年が経つのは、あっという間!』と誰もが感じる瞬間。・・・誕生日です!

 

私は秋生まれなので、そろそろまた一つ歳を重ねるのですが
最近は数字の重みよりも、体力の衰えや肌質の変化を感じ(美白だけでなくエイジングケアを取り入れたり、摩擦と乾燥を可能な限り避けたりと・・・)身をもって年齢の重みを感じる様になりました・・・・・

 

しかし、友人・知人の誕生日となると、一転。
全力でお祝いしたい!なんて素敵な事なの!お誕生日って最高!!

と、つい張り切ってしまいます。笑

 

 

 

先日も、お誕生日のお祝いがあったので
まず、青山までお花を買いに行きました!

 

贈る人のイメージや用途に合わせてお店を選びをするのですが

今回は特別な方への贈り物でしたので大好きなお店<Le Vesuve>にしました!!

『お花屋さんのレパートリーは、多い方が良い。』と、昔、素敵な方から教わった事があるので

社会人になって位から出来るだけ色々なお花屋さんへ行ってみましたが、ここぞという時のお花屋さんがあるのはとても良い事だとこの歳になって強く納得しています。

 

さて、<Le Vesuve>の話に戻りますが
青山という立地で、この緑の生い茂った雰囲気のある佇まい!
お花を購入する前から、心が躍ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

店内には、美しく並べられたお花が沢山ありました!

夏と秋のはざまで、ひまわりもあれば秋らしいお花まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、お花に詳しくないのでいつもお店の方にニュアンスでオーダーしています。

(本当は、知識があれば種類や自分でお花を選んでみたい気も・・・でも、まだまだプロ任せが安心です。)

今回は、『誕生日のお祝いでスモーキーなピンクで少し落ち着いた雰囲気!』と。

 

そして、出来上がったのがこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

イメージにぴったりです♡
少し見え難いですが、ラッピングも素敵で<Le Vesuve>らしい仕上がりに大満足っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、花束を購入した次に用意するものといえば・・・
そう、お誕生日に欠かせないホールケーキです!!

 

色々悩んだ末、友人たちから情報収集をして
今回は<白髭のシュークリーム工房>にしました。

 

こちらは、事前に予約しておくとホールケーキを用意してくださるので、事前に予約!

少し行きにくいのですが、こういった時ではないと中々行くこともないので代田まで行ってきました!!

 

 

 

 

 

いつも来る度に、カフェしたいなーと思いつつ、まだ1度も行ったことのないこちらのカフェ。

かき氷もあるんだー食べたい!とカフェを横目に見つつ、目的のケーキのピックアップに!

 

 

 

 

 

 

オーダーしておいたフルーツタルトは、トトロのシュークリーム(期間限定のピーチ味)を乗せてもらいました♡

味が何種類かあるのでが、トトロの頭に乗っているモチーフが味によって違うのですがそれがまた可愛くて・・・♡
せっかくなので他の味のシュークリームをたくさん買い込みました!笑

 

 

 

そして、両手にシュークリームとケーキを抱えて、いざお祝いに!
(写真だと隠れていますが、右手にも紙袋を持っています。)

 

ホームパーティーだったのですが、みんなで集まってお祝いするのって本当に良い習慣ですよね!
主役にも喜んでもらえて、一安心♡

次は、誰のお祝いかな?と今から、ワクワクしています!!

 

 

 

 

 

さて、お洋服のお話も・・・
そんな素敵なお祝いのシーンにいつも私が選ぶのは、レースアイテム!
この日は、Aveniretoileのものを♡

デイリーシーンにも取り入れやすく、華やかでありながら上品に見えも完璧なレースアイテム。

この秋も、AveniretoileやM-PREMIERは多くのレースアイテムを展開していますので注目なのですが
少し長くなってしまったので、またの機会にご紹介させて頂きますね!

 

 

という事で・・・
皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ!

 

 


 

 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

 

 

Aveniretoile
・Blog

・Instagram1

・Instagram2
・Twitter

 

 

 

BLENHEIM
・Blog

・Instagram
・Twitter

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

RECOMMEND

SEE MORE