LIFE STYLE / 阿佐ヶ谷神明宮 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / 阿佐ヶ谷神明宮

 

 

少し前ですが・・

デジタルPRメンバーのNさんが、最近良くないことが多い・・・と悩んでいましたので、8月のお休みの日に「厄払いをしよう!」と、PRESSさんのおすすめで阿佐ヶ谷にある神明宮へ行ってまいりました!

 

阿佐ヶ谷神明宮は天照大御神を御祭神とする由緒正しい神社で、全国で唯一の八難除を行っているそうです。

とても品があり、高貴な印象のお宮です。

 

 

 

菊の御紋から見える本宮がとても厳かです。

本当に暑い日でしたが、こちらの神明宮はどことなくひんやりとして、爽やかな空気で満たされていました。

 

 

 

 

Nさん(右)と一緒に私たちも厄除けをお願いしました。(厄年ではないのですが・・)

私は運気の弱い(八方塞がりの)年に当たるそうなので、八方除けをお願いしました。

この年回りは物事が停滞し災いが起こりやすい運勢なので、八方除けをして方位の塞がりを取り除き、明るく健やかな生活を送れるようにお参りするといいそうです。

 

厄除けに加えて、1つお願い事をできるので、張り出してある上の言葉から真剣に悩んで1つずつ決めました!

 

 

 

 

厄除けの場では感染症対策として、紙の羽織を付けました。

 

 

 

 

厳かに厄除けが終わり、その後は御朱印をいただきに行きました。

私は御朱印帳を持っていませんでしたので、これを機に初購入!

これから空白を埋めていくのが楽しみです。

PRESSさんはこの日で御朱印帳を1冊終えたそうです!

 

 

 

 

もちろん、おみくじも引きました!

なんと、3人中2人が大吉!!

厄をしっかり払いましたし、これからいいことが起こりそうです!

 

 

なかなか普段の生活では、神社に足を運ぶことは少ないのですが、たまにでもこういった由緒正しい素敵な神社を訪れると、心が洗われた気持ち良さがあります。

また機会をみて訪れたい、本当に素晴らしい空間でした!

 

 

 

 

 


 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

・SHOP LIST

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

 

RECOMMEND

SEE MORE