LIFE STYLE / bépoch | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / bépoch

 

 

こんにちは!PRESSです。

 

 

会食の際、どの友人とであっても大体お店選びは私の担当!

 

日頃から行きたいお店を沢山リストアップしているので、会食の内容や時間やメンバー、リクエストされた内容から

『ここがいいかなー♬』と楽しい想像を膨らませながら、いくつかをピックアップし、相談しながら決めていきます!

 

 

9月下旬の仕事帰り。
とても心地の良い気候の中、表参道から外苑まで。

黄色い壁が目印の素敵なペルー料理のレストラン<bépoch>に行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の会食相手は、ブログでも度々出てくる大学時代からの友人たち。

レストラン選びの大事なポイントである予算も金銭感覚が似ており、

私のちょっと特別な時(ちょっと高いお店リスト)を一緒に楽しんでくれます!

 

 

 

 

 

 

 

ペルー料理は、私以外はみんな初めての様で
飲み物から、ザワザワしながら注文!

私は、ちょっと濃いめのピスコサワーを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、degustation menu / デグスタシオンのコースにしました!

 

■ Cebiche de pesca del día

本日の鮮魚のセビチェ

 

 

 

 

 

 

 

■ Causa rellena de cangrejo
カウサ・レジェーナ ライムととうがらしで風味づけたマッシュポテト、ズワイガニ、野菜とキヌア詰め

 

 

 

 

 

 

 

■ Anticucho de corazón de res o bonito a la parrilla
国産牛ハツの串焼きまたは、カツオの鉄板焼き

 

 

 

 

■ Ají de gallina
アヒ・デ・ガジーナ 親鶏のスープで煮込んだ若鶏の胸肉、とうがらし、ミルク、チーズとペカンナッツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Quinoa purée, Wagyu beef and cilantro stew, sprouts and “Porcon” mushroom powder

キヌアのピュレー、黒毛和牛とコリアンダーの煮込み、スプラウト、ポルコンキノコパウダー

 

 

 

 

 

 

 

■Lucuma ice cream or Aguaymanto gelato

ルクマアイスクリーム または アグアイマントソルベ

 

 

 

 

 

 

そして”夏生まれの友人の少し遅めの誕生日”と”秋生まれの私の少し早めの誕生日”をお祝いしてくれました!

 

BD用のプレートを用意してくれており
ペルー料理なので、スペイン語でメッセージを書いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、私にはピンク系のブーケと(友人にはイエロー系でした。)
私が最近、スキンケアについて悩んでることが多かったのでDE LA MERをプレゼントしてくれました♡

 

 

 

 

美味しい食事と会話も弾み、、、

近況報告から色々な話題まで沢山の事を話しました。

 

席を立つ頃『私たちは、会話に集中したいからコースがピッタリだね。』と友人に一人が言いました。
『ん?』と思い、時間を見てびっくり!!!
あんなに駆け足で沢山話したのに、感覚的な時間よりもだいぶ時間が経っていました。笑

 

友人たちと過ごしていると会話が尽きることなく、

様々な業種なので仕事の話を聞いているだけでとても楽しく
いつも心から楽しみながら刺激的な時間を過ごすことが出来ます!

なかなか予定が合わないけれど、来月また会おうね!とおきまりの台詞で別れました!

この約束が実現できたら、
その時は、またお店選びから頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そういえば、去年のちょうど今頃!
Aveniretoileのマネージャー(元PRESSで只今休職中!)とbépochに行った事を思い出しました。
しばらく会えてないので、とっても懐かしい気持ちになりました♡

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様素敵な3連休をお過ごし下さいませ!

 

 

 


 

 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

 

 

Aveniretoile
・Blog

・Instagram1

・Instagram2
・Twitter

 

 

 

BLENHEIM
・Blog

・Instagram
・Twitter

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE