LIFE STYLE / DAZAIFU @福岡 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / DAZAIFU @福岡

 

 

m-i-d E-shopping / MAGAZINE

 

 

 

POTTERING around KAGURAZAKA

 

レトロモダンな街にトリップ。

 

旅気分を味わえる、週末の神楽坂散歩に出掛けませんか?

 

▷▷▷ m-i-d E-shopping / MAGAZINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

3月に入って暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね!先日のお休みに、ぶらりお散歩で太宰府へ行ってきました。

 

太宰府といえば、学問の神様として知られる太宰府天満宮!今のシーズンは受験生が合格祈願に訪れていたり、また海外からの観光客で賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

太宰府天満宮まで続く長い参道には、お土産屋やおしゃれなカフェがたくさん並んでいます。色々なお店を巡りながら歩くのも楽しいですよね!

すぐそばには九州国立博物館や太宰府遊園地などもあるので、そちらもプラスして廻りたいスポットです♩

 

そして今、太宰府天満宮で一番のオススメは”梅”

太宰府天満宮は梅の名所としても有名で、約6000本の梅を3月上旬頃まで楽しめます!

梅の香りも楽しめ、とても綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝が終わり、お昼に立ち寄ったのは

〈 縁結び食堂 なみ満 〉

参道から一本入った路地の奥にあるお店で、古民家をリフォームされた店内は落ち着いた印象でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そば粉とお出汁にこだわった自家製麺のお蕎麦と、赤地鶏を使った親子丼が人気で、お店の雰囲気もお味も大満足でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにお店の方から五円(ご縁)を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになりましたが、帰りに名物の梅ヶ枝餅をいただきました♩

〈 きくち 〉はいつも行列ができている人気店で、甘めの餡子が好きでお土産にも買って帰ることが多いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日のお洋服は、お天気も良くたくさん歩き回る予定だったので、M-PREMIERのお洋服にスニーカースタイルでカジュアルダウンしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はM-PREMIERのお洋服にもスニーカーを合わせています。

足元や小物を変えるだけでスタイリングの幅も広がるので、ON・OFF問わずM-PREMIERのお洋服が大活躍しています♩

 

お近くの方は是非、歴史と自然溢れる太宰府を訪れてみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

 

 

Aveniretoile
・Blog

・Instagram1

・Instagram2
・Twitter

 

 

 

BLENHEIM
・Blog

・Instagram
・Twitter

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▷▷▷THE SALE EDIT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE