LIFE STYLE / KOKOEN @姫路 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / KOKOEN @姫路

 

 

m-i-d E-shopping / MAGAZINE

レトロモダンな街にトリップ。

旅気分を味わえる、週末の神楽坂散歩に出掛けませんか?

▷▷▷ m-i-d E-shopping / MAGAZINE

 

 

 

3月も後半になり、お出かけにぴったりのポカポカ陽気になってきましたね!

そんな先日のお休みに、兵庫県の姫路へ行って参りました。

 

姫路といえば姫路城を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

姫路城は、2015年に平成の大修理を終え、真っ白に塗り替えられたことから、空の青さとお城の白さのコントラストがとても綺麗でした。

近くでみるとそのコントラストの美しさに感動しました。

姫路城には海外からの観光客や、県外からの旅行者、校外学習の学生も多く、平日でもとても賑わっていました。

 

 

平成の大修理を終えた姫路城を見ることが出来て大満足でした。

この日はお天気が良かったので、姫路城を訪れたら絶対に合わせて行きたいと考えていた、姫路城西御屋敷跡庭園「好古園」にも行って参りました。

 

 

好古園は9つの庭園から構成されており、四季折々、時間帯により異なる景色を楽しむことが出来るスポットです。

日本の伝統的な建築と庭園の美しさがとても綺麗でした。

 

 

好古園は、映画「るろうに剣心」や「大奥」、TVドラマ「水戸黄門」など話題作のロケ地にもなっており、映画やTVを観てから訪れても楽しいのではないでしょうか。

 

 

好古園の中には、季節の生菓子とお抹茶を頂ける茶室「双樹庵」もあり、普段体験することの出来ないお茶の体験で、非日常的なひとときを過ごすことも出来ます。

 

今月末から来月にかけては、桜とのコントラストもばっちりですので、是非皆様も一度姫路を訪れてみてくださいね♩

 

 

 

そしてこの日のお洋服は、お天気が良かったので、羽織ものはざっくりとしたニットカーディガンを合わせて春らしいスタイルにしました。

電車での移動には、シワにならないレザースカートが大活躍です!

プライベートではフラットシューズを履くことも多いのですが、M-PREMIERのスカートはヒールと合わせてももちろんのこと、フラットシューズでも脚を綺麗に見せてくれるのが嬉しいポイントです♩

 

 

皆様もM-PREMIERのお洋服を着て、春のお出かけをしてみませんか?

 

RECOMMEND

SEE MORE