LIFE STYLE / MILBON CRONNA@福岡 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / MILBON CRONNA@福岡

 

皆様、こんにちは!

 

お肌も髪も乾燥がきになるこの季節、いつも以上に念入りなケアが欠かせませんよね。

そんな本日は、私が愛用しているヘアケアグッズ(シャンプー・トリートメント・オイルミルク)をご紹介いたします。

 

私は最近髪を伸ばしていて、ロングヘアを満喫中!

しかし、ロングヘアこそ、髪の痛みや乾燥、パサつきなどは要注意ですよね。

 

毎月の美容室では、枝毛カッターをしていただいたり、カラー剤はイルミナカラー一筋(笑)

そして、トリートメントは、TOKIOトリートメント・モロッカントリートメントが私のお気に入りメニュー❤︎

 

ですが、美容室だけでなく、自宅でのヘアケアも大切です。

 

私が愛用しているヘアケアグッズは、

MILBONの「CRONNA」シリーズ。

 

 

画像左から

トリートメント、シャンプー(2種)、オイルトリートメント、オイルミルク です。

 

 

 

まずご紹介しますのは、

トリートメント、シャンプー(休日用)

 

左【トリートメント フォー カラードヘア】

ヘアカラーの持続性アップ効果もあり、髪のツヤやまとまりをケアしてくれるトリートメント。

ローズ×ミックスフルーツのリラックスできる香りもお気に入り。

 

右【クレンジングスパシャンプー スミ】

炭の吸着特性を生かした、頭皮のクレンジングシャンプー。

シュワシュワとした泡で頭皮をマッサージ。

私は週2で使用してます!お家で頭皮のケアがしっかりと出来るのも嬉しいポイントです。

 

 

 

そして、シャンプー(デイリー)、トリートメント、ヘアミルクはこちら。

 

左【モイスチュアライジングスパシャンプー ハニー】

乾きやすい頭皮をしっかりと保湿してくれるハチミツ配合シャンプー。

冬には嬉しいアイテム!ジャスミンやイランイランが含まれたこちらも心地の良い香りです。

 

中【(ジェミールフラン) オイルミルク】

こちらは、ジェミールフランシリーズのオイルミルク。

ヘアワックスとして使用していますが、ハンドミルクとしても使えるので日中も鞄の中に忍ばせています!

UVダメージ効果もありながら、クリアガーデンの透明感ある香りもお気に入り。お出掛け気分も上がります!

 

右【デイアンドナイト オイル】

ウェットでも、ドライでも使える2wayオイル。

コメヌカ油を使用したツヤとまとまりを出してくれるヘアオイルで、朝も夜もこのヘアオイルは欠かせません!

ホワイトフラワー、ハーブ、フルーツの香りで、このシリーズの中でも私一番のお気に入り。

 

 

 

 

冬の乾燥も、これさえあれば私の中で無敵!という程、とってもしっとりさらさら髪となり、お気に入りです。

色々試してきたものの、このシリーズは優秀ですのでこれからも愛用していきたい!と思うほど。

 

是非、ヘアケアグッズで悩まれてる方がいらっしゃいましたら、ご参考下さいね。

 

お洋服を素敵に着こなすには、ヘアケアも念入りに❤︎

髪の毛からもおしゃれを楽しんでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE