LIFE STYLE / morceau @日比谷 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / morceau @日比谷

 

みなさま、こんにちは。
PRESSです!

 

先日、友人の誕生日会で<morceau>へ伺いました!

こちらのブログで何度か記事にしていますが、モルソーはコスパの良さ・気持ちの良いサービス・好立地!と3拍子揃ったお店です。
私好みのお店でありますが、誰と行っても見事に気に入ってくれるので、とても頼りになるお店。

楽しい誕生日ランチ会を記事にしましたので、是非ご覧ください。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いつもの様に、乾杯はchampagneです!

 

 

 

 

 

 

アミュースは、女性の心をグッと掴むお洒落で美味しい一皿。

 

 

 

 

根菜に蟹にカラスミの組み合わせは、食感も味わいも楽しめ
美味しいや楽しい気持ちで期待感がどんどん高まります!

 

 

 

 

 

 

モルソーといえば、これ!!
スペシャリテの『トリュフ香るふんわり雪チーズオムレツ』
毎回、食べても食べ飽きない。「あ!美味しい!」と思ってしまう一皿です。

 

 

 

 

 

 

 

ランチだったので、少しペースを抑えて2杯目にはグラスの白を。

 

 

 

 

 

 

そして、こちらもモルソーに来たら必ず食べたい
『松坂ポークと熟成牛のハンバーグとフォアグラのソテー ソースペリグー』!!
美味しすぎて、毎回注文してしまうお気に入りメニューです。

 

 

 

 

そして、最後はデザートです。
後ろの方に少し写っているのが、友人のお誕生日用のプレート。
可愛くて美味しいデザートのロウソクを吹き消してから、美味しくいただきました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日、私が用意したブーケはこちら。
モルソーが入っている東京ミッドタウン日比谷にある<BIANCA BARNET by OASES>です。

誕生日の友人が2人だったので、ブーケを2つ注文しました。
春らしさのあるお花で華やかで元気なイメージのブーケと
同じく春らしさのあるお花で華やかでキュートなイメージを事前オーダーしておきました。
どちらも素敵な仕上がり!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、女子会と言ったら『とびきりのお洒落をして参加!』が暗黙のルール!!

 

 

この時期は、春まであと少し・・の難しい時期でもありますが
ランチなど日中の暖かい時間に外出予定であれば、思い切って春らしいアイテムを取り入れておきたいですよね。

 

 

“春”といえば、先ずは彩り豊かなカラーアイテム!!
定番で桜を連想させるピンク系アイテムも人気ですが、イエローやミントグリーンなども春を連想させ、パッと目をひく色味です!

私は、春秋兼用のトレンチコートを春らしくアップデートさせる為に、新作のイエローブラウスを主役にコーディネートしてみました。

 

コートやパンツもベージュに統一させて上品に見える配色を意識すれば、ポップにならず春のカラーアイテムを楽しめます!
この春も去年に続き、カラーアイテムをしっかりと抑え、春ファッションを楽しみたいですね!!

 

 

今週は朝夕は冷えますが日中はすっかり春の陽気!

私も、ウールコートと春アウターを行ったり来たりしていましたが、ウールコートは先週までで終わりにし、衣替え。
今週からは思い切ってトレンチコート等の春アウターに変えました!!やっぱり季節の変わり目に活躍するのは、シンプルなトレンチコート!
肌寒い時はストールをバックに忍ばせたりしながら、春らしいファッションを心掛けています!

 

 

 

 

 

■スパンライクロングトレンチコート

model number:F228-002
color:ベージュ ネイビー ブラック

price:¥54,000+tax

 

 

■ジョーゼットフリルネックブラウス

model number:A330-007 (008)
color:イエロー (ブラック)

price:¥13,000+tax
※3/末 入荷予定

 

 

 

■ドライツイルセンタープレスワイドパンツ

model number:A530-002(001)
color:キャメル ブラック (ホワイト)

price:¥20,000+tax

 

 

RECOMMEND

SEE MORE